見出し画像

保護犬サクラのアレルギー検査

新年明けましておめでとうございます

これからも保護犬の魅力、パッセとサクラの素晴らしさ、シニア犬、ハイシニア犬の可愛さを紹介できるように頑張りたいと思います

本日は、
サクラは健康診断とアレルギー検査
パッセは体型チェック
をしていただくため、病院へ行きました

パッセは現在2.9キロですが、もうちょっとだけ痩せましょう、と言われました
私と共にダイエット頑張ろうね

そして、血液検査の結果、サクラちゃん、腎臓が悪いかもしれない、とご指摘されました…

いつも家や散歩で、のびのび走り回っているので、大丈夫かと思っていたのですが、、
オシッコの量が多いなど、少し思い当たる節はありました…

ご飯の影響や、冬場でお水の飲む量が足りていないことによる脱水の可能性もあるので、詳しくはアレルギー検査の結果をみてから、ご飯の相談もしていきましょう、と仰っていました

私が不安そうにしたのを感じとったのか、サクラも怖くてプルプルしていたのに、説明を受けている時、サクラが私の口元をずっと舐めてくれていました

本当に、本当に、優しい子です

1週間から10日後に、アレルギー検査の結果が出るそうなので、その際に今後の事を色々と話していきたい思います

サクラちゃん、もう少し頑張ろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?