見出し画像

繁殖引退犬は見た目がかわいい

パッセ然り、いつも保護団体様の保護犬達を見ていると思うのですが

みんな見た目がかわいい


なぜでしょうか

かわいい顔の犬

かわいい顔の子犬を産んでくれるだろう

繁殖犬に選ばれてしまう


からではないか、と推測しています

己がかわいいが故に、かわいい子犬を産ませるために子犬を産むための道具として選ばれてしまう

なんとも世知辛い…

親バカだと言われることは覚悟の上ですが、、
パッセは絶対にかわいいチワワです

それゆえにつらい目にあわされていたのがツライです

ただ、、、
繁殖のための犬がいるのはツライ
でも誰が産んでくれないと、犬たちはこの世に産まれてこない

結局私も犬を救いたいと思いながら、この子たちの幸せを願いながら、この子たちと一緒にいるために、どこかの犬の苦しみを考えられない罪人なのかもしれない、、と、ここ最近思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?