見出し画像

保護犬の良さを広めたい

どうしたらこのかわいさや、賢さを伝えられるのかなぁと思い、思いつくことを少しずつツラツラ書こうかと

パッセの場合は、とにかく甘えん坊で、すぐにヘソ天してくる
私たちにはとても従順
でも散歩に行こうとして、
散歩行こうパッセ!
というと、聞こえていないフリをする
耳はピクピクして、聞いているのに
かわいい

サクラは最近、よりお転婆になってきた
私の膝にジャンプして飛び乗ってくる
11歳と聞いているけど、本当かな?
部屋でおしっこをする前は、馬さんのようにパカラッ、パカラッと跳ねて、
おトイレシートに目がけて腰を下ろす
うんちをする時も、後ろの両足を浮かせて、リズムをとりながらする
見ていて面白い

2匹でかわいいのは、私たちがお互いに2匹に関心が向いていない時にする、かけっこ
楽しそうに走り回ってはしゃいでいる姿が可愛すぎて、平和すぎて、涙が落ちる

2匹で寝ている姿、お水を飲む姿
とてもとても愛おしい

元保護犬で、シニア犬とハイシニア犬で我が家に迎えたけれど、パッセもサクラも、私たちを信頼してくれて、今ではちゃんと家族になっている

本当に可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?