見出し画像

保護犬サクラの皮下点滴2

いつもお利口なサクラちゃん

でもさすがのサクラも、点滴はやっぱり嫌がります

そりゃそうだ…

彼にサクラをしっかり抱きしめ保定する役を
そして私が、針を刺す役をすることに

本当は私が保定をしたいけど、サクラちゃん、ハイシニアなのにものすごくフィジカルがしっかりしている子で、、暴れてしまうと、私の力ではうまく抑えることができません

針を持つ手が、ブルブル震えて、心臓もわかるぐらいバクバクして、アルコール綿を何度も何度もサクラの肩甲骨付近に塗り直し、
さぁ、刺すぞ!
と思っても、なんてかわいそうなことを…
私の宝物に針を刺すなんて、、
と考えてしまうと、涙が出てきてしまって、なかなか点滴の針を刺せず…

深呼吸を繰り返して、なんとかサクラに点滴の針をブスッと刺すことに成功

と、思ったのも束の間
彼の保定が甘く、暴れて針がピョーンと抜けてしまい、輸液はピューっと床に散らばってしまいました…

一度使った針は、刃先が悪くなると聞いたため、針を替え、ため息をつく

また刺さないといけない…

さっきのところとは別の場所を探して、またブスッと刺す

また暴れるサクラ

でも今度は彼がしっかり保定してくれていたので、なんとかやり切ることに成功しました

が、長い
早く、早く、早く終われ
何度も願いましたが、すぐには終わらず
5分ぐらいその状態を保たねばなりませんでした

この辛い作業を、2日に1回しないといけない、、、

私は、疲弊し、心臓をバクバクさせつつ、不安と恐怖を抱え、自宅での皮下点滴初日を終えました…

#チワワ #Chihuahua #ちわわ #ロングコートチワワ #チワワ大好き #チワワのいる生活 #ちわわ部 #元保護犬 #保護犬を家族に #犬 #いぬすたぐらむ #イヌスタグラム #ちわすたぐらむ #チワワパッセ #チワワサクラ #舌ペロチワワ #舌ペロ #チワワラブ #チワワ多頭飼い #多頭飼い #殺処分ゼロ #rescureddog #いっぬ #イッヌ #チワワーズ #チワワ狂 #腎不全だけど頑張ってる #腎不全

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?