経済を回すねぇ。。

コロナ感染者が急増していますね。
gotoキャンペーンしてるから、そりゃ増える。というか増えることを煽っているようなもの。
それでもキャンペーンをストップしないのは、経済を回さないといけないからだそう。あぁ、そうですか。このフレーズも聞き飽きたな。
静かなマスク会食?そうまでして会食して楽しいかしらね?
まぁ、楽しいひとはしたらよろしいのでしょう。私は楽しくなさそうだからしないケド。経済を回すために自分と周りの命を危険に晒すことはしない主義です。

車を買ったので、友達とドライブに行く予定もあったけど延期に。お互いにがんサバイバーであり、高齢の親族もいる。ドライブはいつでも行けるよねと。
その代わり、近くでランチやお茶くらいはしましょという約束はした。
年内に一度東京へ行きたかったけれど、今年はもう無理ですね。

某大手企業に勤める知人は、春のロックダウン以降ほぼ完全にテレワーク移行した。義弟も同様。基本テレワーク、必要に応じて出社というスタイルになっている。
そんな生活様式の変容があるのに、国がキャンペーンをして民族大移動を煽るっておかしくないですかね?あれだけ我慢していたのに、お得だからと一斉に出かける日本人の国民性もよくわからない。従順なのかおバカさんなのか。

そんなことを考えながら、この動画を眺めてました。リッチー・ブラックモアがイアン・ギランに笑顔を向けている貴重な?シーンが。仲良きことは麗しきかな。不仲が取り沙汰された二人だけど・・・ね。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。