見出し画像

それは間違いない

毎日暑いですね。
行き倒れになりそうな暑さの中、お客様のもとへ出かけなくてはならず、休暇に入るときを心待ちにしていました。
11日~20日までがお盆休み。キッチリ、ベッタリ、休みにする予定でした。
10日のうちの数日間、お当番で出る人を組織で募っていましたが、きっぱりガン無視しました。

ところが。
この時期って、遠方にお住いのご家族やご親族が帰省されるタイミングでもあります。逆に言うと、普段はお会いできない方に会えるチャンスでもあって・・・。
ハイ、次々にアポイントが入りました。
10日のうち4日間。出勤して2日休んでまた出勤して3日休んで・・・みたいなスケジュールになりました。

自虐的に、
10日間のうち出勤4日。
これって長期休暇と呼べると思う・・・?
とSNSにUPしたところ、学生時代の友人から。。

相変わらず、ブラックだねー!

それは間違いない!
あとで休みを取っても10日連休にはならないし。
それでも、お客様の意向であればできるだけ応じないとね。
ということで、単なる飛び石連休と化した休みを楽しむことにします。

ちなみに、数年前までお盆にベッタリ休むという職場で働いたことがなかったので、この時期に長く休まなくても実は平気。
ただ、この暑さがね・・・。
ボチボチ頑張ろう。


日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。