見出し画像

ご縁は偶然?必然?

亡き友Kちゃんのご主人Oさんと、学生時代からお世話になっている先輩と3人でイタリアンランチに行ってきた。

このメンバーで集まるのは2回目で、昨年11月以来だから10ヶ月ぶり。
そんなに経ってる?とOさんに驚かれたけど、ハイ経ってます。時間の経つのは早いですね。

今回は、Oさんのお誕生日祝という名目だけど、予定がリスケになったりして実際のお誕生日からは約1ヶ月過ぎてしまった。

いつも3人で色々な分野の話をする。
昨日はある食品会社の話になり、その会社なら知ってるよとOさんが言う。
今の社長が高校の同級生で、一緒にバンドやってたんですよと伝えると驚かれる。彼がギターで、ベースをやっていた友達が先輩の大学に進学したことでご縁が繋がり、そしてそこでKちゃんと出会ったという話を披露した。

だから、バンドをやってなかったらこの出会いはなかったかも知れないんですよ…そう言うと、先輩はイヤそれはわからない、他のつながりがあったかもと仰る。確かに、ご縁があるひととはどこかで繋がるものかも?

偶然の積み重ねも必然になる場合があるよね。

ただ、Kちゃんが天国でこのメンツの集まりに驚いていることには間違いないと思う!

次は忘年会しましょーと言い合った。
また、遊んでもらえますように。

イタリアン。リゾットと泡、お魚は撮り忘れ…。
場所を変えて、ワインバーでローヌのワインとバナナジュース。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。