見出し画像

新庄監督?

日本ハムの新監督が、あの新庄剛志氏に決まった。
最初、そんな話があると聞いたときは絶対嘘だろうと思ったが、なんと本当だった‼️日ハム、大丈夫⁉️

阪神時代には「野球に向いてないから辞める」とか訳のわからないこと散々言って世間を呆れさせ、阪神ファンにアホの新庄とかボロクソ言われた、あの新庄ですよ。歯並びを綺麗にするのに、前歯を全部抜いてインプラントにしたり。プロ野球の監督なんか任せて大丈夫なのかしら。

…と野球が好きなわけでも、阪神ファンでももちろん日ハムファンでもない私でさえ、はぁ⁇と思ったこの人事ですが。
さっき、たまたま記者会見の様子を少し観て、まぁこれもアリかなと思い直しました。
「優勝は一切目指しません‼️」
「複数年契約だと甘えが出るので、一年一年で」
「背番号1は、育てた選手に付けさせたい」→だから、それまで僕が付けまーす。(おい)

まぁ、どうなるかわからないけれど、リスクを負うのは日ハムのフロントなので、新庄劇場を楽しませてもらうかな。
ハンカチ王子に続く、人寄せパンダなのかも知れないけど、日ハムもきっと損はしないのでしょうね。

日本が明るくなって、いいかも知れないわ。

https://toyokeizai.net/articles/amp/466861?display=b&amp_event=read-body

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。