見出し画像

ふたけた

ダーリンの元同期に有名なコンサルタントがいるらしい。私は全然知らないけれど、業界では引く手数多の有名人なのだとか。

俺とは年収の桁が違う!と言うので「ふーん、1億とか2億ってこと?」と聞いたら、二桁違うと。

はい?
二桁って10億⁇
実はそれ以上あるらしい。20億くらい。ニジューオク。
資産ではなく、年収。。
呆気に取られました。

本人は仕事大好きで、他にもこれと言った趣味もなく、唯一好きなのは車くらい。
ということで、世界各地に40台ほど保有しているらしい。ヨンジューダイ。
当然、フェラーリとかフェラーリとかフェラーリなんでしょう。
知らんけど。
ポルシェやロールス・ロイスやロータスやランボルギーニもあるかもだけど。

思わず、「えー乗せて欲しいな、フェラーリ」と言ったら、そっちか!と呆れられたけど、別にいいじゃん。
車なんて見てるだけじゃ仕方ないでしょ。そんな名車に乗ってみたいわ。

先日数人で同期会があり、待ち合わせはホテル最上階のバー。最近のラグジュアリーホテルは最上階にロビーがあるそうで、その横にバーなんですって。
そこで集まってしばらく歓談した後、レストランの個室が予約してあってそこで旧交を温めたとのこと。めちゃくちゃスマートではないですか。(男ばっかりだけど)
お支払いはそのコンサルの方持ちだったらしい。まぁ、二桁違うからご馳走になってもいいのかな。

これからコンサルとして独立するダーリンに言っておいた。
「年収10億になったら1億ちょうだいね」「なったらな」
よし、頑張れ👍応援は惜しみません📣

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。