PASO

MBA留学先のスペイン・バルセロナで出会った日本人2人が『「世界」をもっと身近に。新た…

PASO

MBA留学先のスペイン・バルセロナで出会った日本人2人が『「世界」をもっと身近に。新たなMade in Japanトレンドを創る』をVISIONに掲げ、日本と海外を奔走する奮闘記★EC構築やクラファン、助成金などを使い、日本人クリエイターやブランドが世界で稼げるように伴走します!

最近の記事

【呟き】三方に愛され続けるように

短い1週間の春休みを経て 大学院の授業が再開しました。 春休みはブートキャンプのごとく 2人が会える日には出来るだけ会って 会社もサービスもお金も何もかもについて アイデアから懸念点まで話し合いました。 毎日、帰り道は心地よい疲労感で 気持ちいいー!楽しいー!とルンルンで帰宅。 ルームメイトに 「最近帰りが遅いし楽しそうだけど、彼氏できたんでしょ?」 と誤解されるほど。できてないよ。笑 =============================== 自分たちが何かモノ

    • 私達の存在価値=サービスの言語化

      MISSION・VISION・VALUEと同様に時間をかけたのが 私達の存在価値=サービスの言語化だ。 最終的には、以下の3つに固めることができた。 ①海外販売Entryサービス 海外進出をオンラインでサポートするサービス。 内容によっては初期費用0円で、 成果報酬型のサービスをご提案可能なのが特徴。 【対象】 海外展開の始め方がわからない・・・ お客さんの英語対応が不安・・・ 海外発送がめんどくさそう・・・という方・ブランド・企業 具体的には、以下の内容でサポ

      • MISSION・VISION・VALUEづくりの過程と想い

        こんにちは^^ 今回は、半日かけて作ったMISSION・VISION・VALUE についてご紹介できればと思います。 まずは、MISSION! このように決めました。 私も海外に来るまでは「越境ビジネス」って難しそう。 私にはハードルが高そう。と思っていた一人。 島国日本で育った私たちにとって 地続きで身近な国はなく 国境を遠い存在に感じると思います。 しかし、バルセロナに来てから 実際に国を跨いで買い物をしたところ 国内で買う時と同様でストレスを感じませんでした。

        • 「世界」をもっと身近に。新たなMade in Japanトレンドを創る。

          バルセロナでのMBA留学が始まって、早半年。 あっという間に時間は過ぎゆく。 私達、二人が常に考えてきたのが 「何か日本のためになるビジネスがしたい」ということだ。 私はインドでの就業経験から。 相方はイギリスでの留学経験から。 日本のモノづくりが”崇拝”されていた時代は徐々に終わりをつげ 「安かろう、良かろう」な製品が同じアジアで生み出されている。 そんな中で、日本製品は「安くて品質がいい」という評価を受け なかなか単価が上がっていない。 私達は、危機感を感じていた

        【呟き】三方に愛され続けるように