見出し画像

「世界」をもっと身近に。新たなMade in Japanトレンドを創る。

バルセロナでのMBA留学が始まって、早半年。
あっという間に時間は過ぎゆく。

私達、二人が常に考えてきたのが
「何か日本のためになるビジネスがしたい」ということだ。

私はインドでの就業経験から。
相方はイギリスでの留学経験から。

日本のモノづくりが”崇拝”されていた時代は徐々に終わりをつげ
「安かろう、良かろう」な製品が同じアジアで生み出されている。
そんな中で、日本製品は「安くて品質がいい」という評価を受け
なかなか単価が上がっていない。

私達は、危機感を感じていた。

そんな中で出来上がったコンセプトが、
「日本人クリエイターとブランドの海外進出を支援すること」だ。

日本の看板商品となっている、日本食とアニメ・漫画以外にも
日本のは素晴らしいモノづくりが、たっくさんある。
埋もれているけど、魅力的な製品はたっくさんある。

だから、それらを
私は、バックグラウンドである新聞記者やPRの経験を生かして
クラファン舞台に”コトバ”を使って潜在顧客を掘り起こしたい。
相方は、バックグラウンドであるITマネージャーの経験から
ECやシステムの構築で効率的な販路獲得を支援したい。

まずは、実績作りと信頼構築から。
私達の挑戦について少しづつ記録できればと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?