【LIve】                オファーが来るSNSプロフィールの作り方

この動画は、昨年秋に「女性起業家のためのお役立ちLive」のオファーをいただいたときのもの。
主催は、株式会社GODDESSのCOOヒロルさん。

毎週金曜日お昼13時「女性起業家のためのお役立ちライブ配信」(Facebook、Youtube、Twitter)があります。毎回テーマが違い、とても人気がある番組なんです。

なぜプロフィール制作をやっている?

もともとわたしは、食関係でライターをやってきました。取材や、インタビューは「なぜあなたは、そのとき、そうしようと思ったのか」と、原点や源に触れていきます。なぜなら、ご本人が「自分でも気づかなかった視点や言葉が出てくる」そんな奇跡に出会うことが少なくないからです。「その先の想いに気づく瞬間を互いに体験できる」のが、取材の醍醐味とも言えます。このような経緯が、プロフィール制作やコピーライティングを得意にさせてくれていました。

一方でわたしは、2009年からスペイン産オリーブオイルの輸入で起業し、おかげさまで10年以上が経ちます。これまでの感謝を込めて何かお役に立てそうなことを探していました。

ちょうど昨年夏に、タイミング良くオファーをいただき、わたしは【女性起業支援プロジェクト】を立ち上げました。まさに10年前の自分が、もっとも必要としていた「プロフィール制作、ホームページテキスト制作」のメニューです!
募集は、すぐに手が上がることから、本当に必要とする方が多いのだと実感しています。なにより申込くださった方々が、想像以上に喜んでくださること。それはもう本当にやってよかったなと思っています。
しかも皆さん、どんどん活躍していく姿が眩しくって。
ただ毎月、お受けできる枠が少なく申し訳なく思っていました。
しかし春の特別枠をご用意できることになりました!!
例年と違い、コロナのためスペインから貨物が遅れているのでその隙間に。
限定5枠です。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費は活動費にしてチャレンジすることに使わせていただきます。