見出し画像

表参道で明太スパとパンケーキ

インスタグラマーの真似をして、表参道の美容院に通ってます。

表参道、神宮前、原宿あたりって、駅降りた瞬間から空気がちゃう。
東京ってこんな都会なんやーって毎回気付かされる(田舎者)

前から気になってたグルメが2軒ありまして、美容院の前にお散歩がてら行ってきました。

① 東京たらこスパゲティ

明太パスタってほんま美味しいですよね。
数年前にできたお店で、平日の開店時間11時に行くと、すでに3組並んでました。

豊富なメニュー

ここはお出汁をかけてスープスパゲティみたいにして食べる「お出汁スパゲティ」のメニューが色々あります。

そのほかにも心惹かれるメニューがいっぱい。
「塩辛の明太子スパゲティ」(税込1,089円)とか、
「とろろ明太大葉のソース」(税込1,419円)とか・・・

迷いに迷って、お店の推しっぽい
「炙り明太子のお出汁スパゲティ」(税込1,089円)
にしました。

炙り明太子のお出汁スパゲティ

とびこ、みょうが、海苔など具材がいっぱい乗っててめっちゃうまい。
お出汁かけたら後戻りできひんから残り3割のところまでそのまま頂く。

最後、お出汁をかけて食べてみると、
優しくて美味しい!けど、
せっかく麺に絡んだ明太子とかその他の具材たちがお出汁に流れて
麺!!!って感じになるので、
個人的にはお出汁かけへんほうがいいかも。

結論、コスパもよくて大変満足でございました。

② レインボーパンケーキ

先日の「マツコの知らない世界」でちらっと紹介されてました。
原宿のパンケーキブームの火付け役みたいな存在らしいです。

マカデミアナッツソースのパンケーキって、ほんまに好き。

平日11時半ごろ入店すると、席はほぼ埋まってました。
こじんまりしたお店で20人弱くらいのキャパ。
海外の観光客が半分くらい占めてました!

目的のマカデミアナッツソースのパンケーキ。
アイスティーとのセットにしました。

マカデミアナッツソース

イメージしてたより少し小さめで、
ふわふわ厚めの二段重ね!

マカデミアナッツソースがたっぷりかかってて美味いー!!!
フォークとナイフの形した可愛いさくさくパイみたいなのも付いてました。

一人でも余裕で食べられる量!(人によるやつ)

大満足すぎる表参道な一日でしたとさ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?