見出し画像

ホビーショー実現に向けて、クラウドファンディングに挑戦します!

いよいよ明日、10月27日午後12時より、クラウドファンディングに参加します。その目的は、皆さまからの温かいお気持ちとご支援を、来年行われる日本ホビーショーにすべて込め、空白の2年間を感じさせないくらいに、成長の1歩に変えたいからです。

2020年、2021年と2年続けて開催中止となった「日本ホビーショー」。私が会長を務めている日本ホビー協会が主催する世界最大級のハンドメイドの祭典ですが、年に1度春たけなわの時期に開催されるこのイベントは、ハンドメイドを楽しむ多くのファンに支えられて、43回1度も欠けることなく開催されてきました。

ところが2020年の新型コロナウイルス出現によって、思ってもみなかった開催中止に追い込まれたのです。それも2020年、2021年と2度にわたって!ここ至る経緯は、クラウドファンディングのページに詳細に記されています。

ホビーショーファンが一堂に会し、手を動かすことの楽しさや喜び、達成感や向上心。思いを同じくする方との出会いや絆──。このイベントが繰り返されることの意義を誰よりも感じてくださっていたのは、私たち主催者側よりも、むしろここに集うお客さまお一人お一人。開催中止となって、このことを改めて痛感した思いです。

出かけたいにところに行き、会いたい人に会い、おしゃべりをしながら笑ったり抱き合ったり。そんなことがかなわなくなった時間は何をもって替えることができるのか?積み重ねた時間を、これからやってくる未来に託すために、できることをすべて形にする!

クラウドファンディングという皆さまからのご支援を、あたたかくて明るい、未来に向けたホビーショー実現のために使わせていただきたいと思っております。お一人お一人の温かいお気持ちを、ここにお寄せいただけたら、こんなにうれしいことはありません!

心よりお願い申し上げます。          (江原礼子)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?