見出し画像

「誰と」を意識することで、人生を変えていく

こんにちは。
里山です。

今日は僕の読書記録を書いていきます。
※今回は以前書いた記事に新たに追記して記載していきます。

本日紹介する本はこちらの本、
「億を稼ぐ人の考え方」 きずな出版
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631058

著者は中野祐治さん
ワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家です
https://note.com/nakanoyuji

中野さんのnoteも最近読みはじめてたのと、
王様のブランチで紹介されていていたので気になって早速読んでみました。

中野さんは会社員から独立して起業へ。
現在では、出版だけでなく、飲食店やコンサルをされたりと、
幅広く活躍されている実業家です。

書籍の中では壮絶な過去の経験を踏まえて、
お金の大切さや仲間の大切さを話されていて、
仕事への意欲が湧いてくる一冊でした。

改めて結果成果が突き抜けてる人は、
選択の基準が違うんだなと感じました。

その選択の基準を学び、行動を変えていくことで、
結果も変わってくるんだなと思います。

家庭も持っていて、
仕事もバリバリされてて、稼いでいて、理想の男性像です。

僕もこんな男になっていこうと思いました。

また、この本の中で「誰とやるか」という観点が特に大きな気付きになりました。

「何をするか」ではなく「誰とやるか

最近、特にこれを意識するようにしています。

誰と時間を一緒に過ごすか?

僕は、一緒にいる人の影響をかなり受けやすい人です。

だからこそ、誰から影響受けるかはかなり意識して選ぶ必要があります。
一緒にいる人を“選ぶ”ということです。

今となっては一緒にいる人がかなり変わってきたなと感じます。

自分自身にいい影響になるように、「誰と」っていうことを改めて意識していきます

いつもありがとうございます。

里山嘉一

#読書
#読書記録
#気付き
#仕事
#感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?