見出し画像

ジュマンジ

こんにちは。
里山です。

先日、ジュマンジを1,2見ました。

https://www.sonypictures.jp/he/1193687

https://bd-dvd.sonypictures.jp/jumanjinextlevel/sp/index.html

予告でずっと気になってて、今回1と2一気に見ました。

設定は、ひょんな事でゲームの世界に取り込まれてしまい、
選んだキャラクターの能力を活かして、ゲームをクリアーすると、
その世界から脱出できるというお話。

オタクの少年がゲームの主人公キャラになるんですが、
弱点なしの最強キャラクター。

それでも、彼一人ではゲームをクリアーするのは難しく、
様々な能力を持った仲間たちと協力してゲームをクリアーしていきます。

仲間の中には、この能力どこで使うねん!って思うようなものもあって、
それでも要所要所にそれぞれのキャラクター活きる場面があって、
人の活躍する場は、どこにでもあるんだな感じました。

また、3回まで死ねるという設定もうまくできてるなと思いました。
映画の終盤で、あと一回死んだら終わりの場面でも、
仲間を信頼して、果敢にチャレンジしていくのをみて、
追い込まれたときの力強さと信頼からくる勇気づけって大きいなと感じました。

日常生活で死ぬことはあまりないですが、
いろんな面で自分自身に負荷をかけていくことも大事だなと気づきました。

ジュマンジの世界に一度でもいいから飛び込んでみたいな。(笑)

里山嘉一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?