見出し画像

まだまだイケるのね。

こんにちは、雅(みやび)です。

ポッドキャスト(音声)版は、こちら👇


 noteの月間アクティブ・ユーザーは、6000万人を超えているそうです。

登録ユーザーが、260万人なので、毎日登録ユーザーが使えばひと月で、7800万人だから2、3日に一回使って、残りは登録ユーザー以外の検索で辿り着いた閲覧者ということなのでしょう。

このnoteは、1日あたり1500ビュー、月間では4.6万ビュー位だから、2,000人の登録ユーザがいたら、一人見てくださるかどうか。

そう考えると、まだまだノリシロあるなぁ、と思えます。

先ほどのnoteの記事を読むと、

『社会還元』

が、キーワードのようです。

自分にできる社会還元って何なのだろう…

何かを還元できているのか、考えてしまいます。

というか、

還元って、サンカしないとできないですね。

当たり前だけど。


さて、noteのノビにも驚いたのですが、もっと驚いたのが、この記事です。

もちろん、いじめ、の方ではありません。。

動画の中で、ぽろっと漏れた事実の方です。noteの勢いに目が眩んでましたが‥

まだまだアメブロでも、月に100ユーザーも新たにメルマガ読者になってくれる方がいらっしゃるという。。

これ、すごくないですか?


雅は、その時、

じゃあ、まだ、ミクシーでもイケるのか!?


なんて、、考えてしまいましたけどね。

それは流石に…

あり? なし?




画像1






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。