見出し画像

連載 人生を180度変えるプログラム 【第二回】人生を変える話を聞く上で、絶対に守ってほしい注意点

こんにちは。
パスカルです。

人生を劇的に変えて、幸せになる方法の話を始める前に、この話を聞く上で絶対に守ってほしい注意点をお話しします。

これは、かなり重要ですので、本当に注意して聞いてください。

■頑張ることはしない


絶対に守ってほしいルールの一つ目は、
この人生を変えるプログラムを受講するうえで、頑張るということは絶対にしないでください。


例えば、

  • 眠いのを我慢して頑張って見る

  • お腹が空いたけど、我慢して頑張って見る

  • 見たいテレビがあるけど、我慢して頑張って見る

  • 遊びに行きたいけど、我慢して頑張って見る

  • 言っていることがよく分かんないけど、我慢して頑張って見る

など、頑張るということは、絶対にしないでください


私は、このプログラムだけでなく、人生において、苦しい思いを我慢して、頑張るということはやめた方が良いと良いと考えています。

逆に、頑張ることをやめた方が、自分を変えて、幸せな人生を生きることができると思っています。


皆さん、いきなりこのようなことを言われても、混乱する人が多いと思います。

なぜなら、皆さんは、今まで生きてきた中で、苦しいことも我慢して、頑張らないといけないと言われてきたと思います。

親、学校の先生、スポーツのコーチや監督、塾の先生、会社の先輩・上司など、多くの人に言われて刷り込まれてきたと思います。

そして、それが正しいと信じ、そのように努力してきたと思います。
私は、この考え方が間違っているとは言いません。


でも、私の考え方は違います。

私は、自分を変えて、幸せな人生を生きるためには、苦しい思いを我慢して、頑張るということは、絶対にしない方が良いと思います。

その理由も、今後の話の中で、しっかりと解説させていただきますので、楽しみにしていてください。

今まで頑張ってこられた皆さんが、頑張らないようにするというのは、少し違和感を感じるかもしれませんが、この機会に、一度自分で考えてみていただきたいと思います。


まずは、試しに、この“人生を180度変えるプログラム”を頑張って見ることをやめてみてください

それは、このブログを読むなということではなく、眠くなったら、寝て、また起きて読みたくなったら読めば良いということです。

他にも、お腹が空いたり、ゲームがしたくなったり、漫画を読みたくなったりしたら、それをしていただいて、またこのブログを読みたくなったら読んでくださいということです。

このブログは、逃げませんので、ご安心ください。


あと、文章を読むのが苦手という方もいらっしゃると思いますので、このブログを音声で解説している動画もYoutubeにアップしています。

そのような方は、Youtubeの動画を見てください。

動画を見るのもしんどいという方は、横になりながら音声だけを聴いてください。

音声を聴くのもしんどいという方は、耳を傾けなくても良いので、音声だけ流しておいてください。


重要ですので、何回も言いますが、
このブログで、自分の人生を変えて、幸せになる方法を学ぶときには、
苦しい思いを我慢して、頑張るということは絶対にしないでください!

これは、私としっかりと約束してください。

■小学生にも理解できるぐらい、分かりやすく解説します


皆さんに、“頑張らない”ことを約束していただきましたので、
私も、皆さんと一つ、約束したいと思います。

それは、“小学生にも理解できるぐらい、分かりやすく解説”したいと思います。


皆さんも、今まで、このような幸せになるための話を聞いたことがあると思いますが、その話が難しくて、途中で嫌になって、聞くのを止めてしまったということはありませんか?

恥ずかしながら、僕はあります。
少しでも難しい話が出てくると、眠くなってしまうのです・・・


ですので、私のブログでは、小学生にも理解できるぐらい分かりやすく解説していきます。
難しい話が苦手な方も、安心して、ついてきていただきたいと思います。


■順番に最後まで読んでください


幸せになる具体的な方法をすぐに知りたい方もいらっしゃると思いますが、必ず順番に最後まで読んでください

この順番は必ず守っていただかないと、効果の出ないものになってしまいます

要するに、人生を変えて、幸せになる方法を身につけることができなくなってしまいます。


それは、皆さんも本意ではないですよね?
順番を守って読んでいただかないといけない理由も、しっかりと説明させていただきます。

これも、重要なので、しっかりと約束をしてください


■今回の記事のまとめ


それでは、今回の内容をまとめたいと思います。

  • 人生を変えて、幸せになる上で、苦しい思いをして頑張ることは絶対にしない方が良い

  • この人生を変えるプログラムを見るときも、頑張ることをやめてみる

  • 私も、“小学生にも理解できるぐらい分かりやすく解説する”ことを皆さんに約束する

  • 人生を変える方法は、順番に最後まで読まないと効果がないものになる


頑張れと言われて、挫折してきた人も、頑張るなと言われたら、なんだかチャレンジできる気がしてこないでしょうか。

このプログラムは、頑張らなくても、人生を180度変えて、幸せになる方法を習得することができるという点も、他とは違う魅力的なポイントであると思っています。


注意事項もご説明させていただきましたので、約束を守っていただける方だけ、次の章3.幸せとは何か?に進んでください。

それでは、早速、始めて行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?