見出し画像

自己紹介なんてしない

初めまして、ぱぁると申します。

何か思っていることやくだらないことを言いたいのですが、Twitterで呟くには少し長い文になってしまい「こいつ長文で何か言ってるな」と思われそうで嫌なんですよ。ブログも少しだけやっていた時期がありましたが、デザインのセンスというものが皆無なのでいつの間にか更新しなくなっていました。

何か投稿出来るサイトを探していたところ"note"を見つけました。少し前から存在は知っていました。やっとこのサイトの出番が来たようです。

経緯はこんな感じです。特に面白い点もありませんし、一般的な始め方なんじゃないでしょうか。ブログは読まれたいんだったら何文字以上書けとかいわれてますが、noteは短い文章でもいいんですよね?そんなことないって?

ということで本題に入りましょう

記事のタイトルで言った通り自己紹介なんてしません

Twitterと同じだと思うんです。芸能人や有名なスポーツ選手であれば「Twitterはじめました」とか「冷やし中華はじめました」と言えばある程度ファンが見てくれると思うんです。しかし、自分のような一般人はそうはいかない。少しでも他人と違うことをしないと。

じゃあ自己紹介やらないなら何書くの、となりますよね?それが全く思い付いてない。残念なことに。なら書き始めるな!といったところです。

自分は他人に誇れるものが無いんです。例えば、部活動で全国大会いきました!練習方法教えます。などスポーツをがんばってきた人であれば記事に出来るのですが、そのようなこともなく県大会に2回だけ出たことがあるぐらいでした。その県大会も2回戦負けとかそんな感じです...ちなみに中学校、高校と卓球をやっていました。

他に、音楽やってます。コンクールで入賞したことあります。とか、ギターのコツ教えます。など音楽講師の方や音楽に専念してきた方ならコツを教えて欲しいという方が見てくれると思うんですが、自分はそんな技術持ってない。5歳ぐらいからピアノとエレクトーンを習っていたぐらいです。最初の数年はエレクトーンをやっていました。中学校卒業するまで習っていましたが本当に上手くならなかった、なんででしょう。この話はまた今度話します。

といったように自分の記事を読んでくれるのはありがたいのですが...

特に何も得られません

教えられることがないんですから笑

それでも何か話したいということでnoteを始めました出来るだけいろいろな趣味を増やそうとは努力はしているのですがアニメ、競馬(素人)、お笑い、ゲーム、ピアノぐらいです。あと男子校でしたのでその話でもいいならします。

といったところで初めての記事はここらへんでおしまいにしたいと思います。いつやめるかも分からないですが気に入ってくれたらこれからも読んでいただけると嬉しいです。もしかしたらこの記事でおしまいかもしれません。ご了承を。

以上、自己紹介でした。...ん?



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?