見出し画像

27歳マッチングアプリで恋活のすすめ 〜彼氏ができるまで②研修医 Tくん〜

27歳マッチングアプリで恋活のすすめ 
〜彼氏ができるまで①〜
を右も左もわからぬまま書いてみましたが、数件のスキが嬉しくてまた書いています。
みなさんには少しでも共感してもらえたり、こんな軽い気持ちでいいのかと思ってもらえたら嬉しいです。

今回はマッチングアプリを始めて、初めて好きになった男性Tくんのお話です。

マッチングアプリって初対面が1番ハードル高いと思いますが、たくさんの人とメッセージを続けたりするのもなかなか大変ですよね…
当たり障りのない趣味や仕事のメッセージ…
正直つまらないというか楽しくはない(笑)


そんな中ラフで方言混じりのTくんがいました。
Tくんの堅苦しくない感じが楽でメッセージをやり取りしていました。
2年前くらいのお話なので、Tくんは確か私の2歳年上で当時27歳。Tくんは都内で研修医2年目。

私は研修医と聞き、遊んでるイメージがあったので(笑)
へぇ〜、まぁ何か惹かれるから、会ってみようかなくらいに思っていました(笑)


いざ、新宿駅で待ち合わせしてTくんが予約してくれたお店に行くことに!!!
Tくんは、高身長で韓国人風な見た目。かと言ってイケメンではない感じでした(笑)
よくBIGBANGに似てると言われるとのこと(笑)
D -Lightです。BIGBANG懐かしいですね。

この時、初対面できゅん!とか好き!とかの一目惚れでは全くありませんでした(笑)

Tくんが予約してくれたお店なのに、駅からお店まで20分ほどぐるぐる迷って歩きました(笑)
あれ?あんまり遊んでる感じじゃないのかな?と
新宿駅でかなり迷っているTくんを見て思いました。そんなこんなで無事到着。
お高めの串カツ屋さんに連れて行ってもらい、
幸せ〜〜。

地元の話や子供の頃の話、仕事の話で話はとても盛り上がり、あれ?なんかとっても楽しい!なんかこの人のこと気になる!と思っていました。フィーリングが合うと言いますか。
フィーリングってなんだよって感じですが、
フィーリングって大事ですよね(笑)
笑いのツボや価値観が似てると言いますか…
みなさんはどんなところを大切にされていますか?

もちろん性格やフィーリングが1番大事ですが、
私はスペックも大事です(笑)
ハイスペックが好きと言えるほど、自分は魅力がある女性なのか…なんでハイスペックが好きなのか?自分にはないから?ともやもや悩んだことありますが、友達に話してみたら、え?何で?それで全然いいじゃん!と言われ、なんかほっとしたことがあります。

女子にとって重要な自己肯定感と自己効力感についても書いていけたら嬉しいです。

脱線しましたが、その日は電車に乗るところまで見送ってくれて、帰宅。

それから、メッセージも順調で何度かお食事に行くようになりました。
数ヶ月後に私の誕生日があり、当日ではないものの私の誕生日祝いに焼肉に連れて行ってくれました。赤のボトルを入れていい雰囲気〜

これは!?これはもしかして!?
と思っていましたが、お店では何もなく、
駅へ……

あれ???

でも私は、あれ?と思ったことを様子見できる余裕のある女性ではないです(笑)
常々余裕のある女性になりたいと思っている私ですが(笑)

よく言えば物事ハッキリさせたいタイプ!



私とTくんはどうなるのでしょうか〜


次回に続きます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?