見出し画像

【朝ラン継続+スキンケア報告編!】自己改造計画〜可愛くなりたい奴の叫び〜

みなさんこんにちは!ぱるぱるーにゃです!
はい...とてもお久しぶりです。

この時期シンプルに忙しすぎて、ブログの更新をする気力が湧かなくて......

今回は最近の報告と、前回書いたとおりスキンケアについて纏めてみようと思います。

まずは報告から。
なんと、ぱるぱるーにゃさん。朝のランニングを始めました。

一日三回のエクササイズも熟せなかった奴がなにを?と思われるかもしれませんが、マジです。しかもこれが結構続いてるんですよね。
いつから始めたかは覚えてないんだけど(おい)、雨が降ったとある一日以外は毎朝達成できてます。

継続できた原因について、考えられることがいくつかあるんですよね。

まず1つ目。
好きなゲームのキャラを意識したこと。

プロジェクトセカイっていうゲームに桐谷遥ちゃんって子がいるんですけど、その子めちゃめちゃストイックなんです。朝夕のランニングを含めた日課のトレーニングを、毎日欠かさない子。
そのユニットの中ではダントツで好きなキャラなんです。
(ゲーム全体だと天馬兄妹が好き)

なんかね、遥ちゃんのこと考えてたら、続けられるようになったの。

ゲームやアニメのキャラでもいいし、憧れの芸能人でもいいかもしれない。
そういったなにかが心のうちにあれば、継続しやすいのかもしれません。

そして2つ目。
父親がランニング好きだったから、楽な呼吸法を知っていたこと。

これ結構大きいのでは?と思います。

ランニングで一番辛いのは、やっぱ息ができなくなることですよね。
私は父親がランニングハイな人だったので、よく(強制的に)ランニングに参加させられていました。その時に横で走りながら父親が結構アドバイス言ってくるんですよね。まあ余計な言葉も混じっていたけども。

なんかこう、スッスッハッハって呼吸するんです。

一瞬のうちに吸うのを2回繰り返して、一瞬のうちに吐くのを2回繰り返す。

呼吸さえできればあとは足を動かすだけです。
坂道だと「呼吸はできてるがそれはそれとして辛い」ってときもありますが、下り坂と平らな道の場合は呼吸さえできればよほど長距離でない限り問題ないです、多分。

ちなみに朝ランニングする場合、走る前にご飯食べるか否かって意見が分かれるらしいですね。

ぱるさんは走る前にパンと栄養ジュース飲んで、走ったあとにヨーグルトと鶏肉食べてます。

ランニングの話はこれくらいにして、次はスキンケアについて話そうかな。
Youtubeの美容系動画見てたんですけど、スキンケアって想像の10倍くらい奥深い世界なんですよね。
見たことのない美容グッズが画面に出る度に、「あれ?私の書いてるブログのジャンル、美容でいいんだよな?」と動揺する日々。

ちなみにぱるさんの手持ちスキンケア用品は、

・薬用泡洗顔(ニキビ防止)
  選考理由:肌に優しそう、最初から泡、ニキビに効果

・極潤の化粧水
  選考理由:名前からして潤ってそうだから

・猫のヘアバンド
  選考理由:猫が可愛いから

の3つですね。
乳液はなんか肌に合わないとかぶれるって聞いて、怖いから買ってない。
買った方がいいんでしょうか。

現状は朝起きた後と夜寝る前に洗顔して、化粧水で保湿して、といった感じ。

スキンケア用品を増やしてみたいのも山々なのですが、何分、ぱるさんはお肌が弱いので、自分のお肌と要相談して少しづつ増やしていきます。
増やすたびにこのブログで内容と結果を報告していくので、どうぞ見守っていくれると嬉しいです。

最後に、私が少し気になっていることについて話しますね。

ハーブティーって、いいですよね。

美容にも効果あるらしいし、ハーブティーなら寝る前に飲んでも大丈夫。
紅茶検定のために買った『紅茶の大事典』には効能別のおすすめハーブティーも載っているので、1紅茶好きとしてそういうのも是非試したいなと思っています。

それでは、今日はこの辺りで。
明日は今日よりもニキビ及びニキビ跡が減っていると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?