チューペットがいつの間にか無くなっていた
今日のDMC。このボスに何故か勝てないでもやもやしています。練習して乗り越えるぞ。
今日のお昼に久しぶりにアイスクリームを食べたんですが、親戚のおじさんから差し入れ。
いやあ、ハーゲンダッツなんてホント久しぶり。
クリスピーサンドを食べたときは感動しましたよ。
今日食べたのはパンタコッタとラズベリーですけれど。
夏の氷菓といえば、ガリガリ君だったり、しろくまとか、エッセルスーパーカップとかね。
いまはよりどりみどりでうまそうなの選べますけれど、昔はレディボーデンとか何故か家によくあって食べていましたけれど、
チューペットってのがあって、チューブ型の氷菓子があってですね、真ん中にくびれがあるので、凍らしておくと力ずくでパキッと折れるから、二人で食べることが出来たんです。
パピコも同じように二人で食べられますが、チューペットは構造がよりシンプルでまとめて売っていたので、お得感がありました。
仕事をするような年令になるとそういうのにありがたがることもなく、もうちょっと美味しいものを食べるようになったので、見向きをしなくなったわけで。
ふとタイムラインを見てみると、チューペットの文字に目が止まったので、読んでみると衝撃の事実が。
チューペットは1975年から2009年9月まで前田産業が製造、販売していたポリエチレン詰清涼飲料である。
え、製造止まっていたの?
駄菓子の件もあるのですが、後継者不足で販売ができなくなったりと、昔なじみのお菓子がじわじわ消えていってしまい、寂しい気持ちが積もってきます。
そうか、チューペットはもうなかったのか。
2009年に発覚した製造過程上の問題発生に伴い前田産業による生産は中止されたが、他メーカーから類似品が多数販売されている。
はー、一応それっぽいのはあるのね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?