見出し画像

#02 マーケティングとチョコバットの話

GMOアドパートナーズで活躍しているパートナーの声(PARTNER VOICE)をお届けするポッドキャスト第2弾。

今回のゲストはGMOアドパートナーズの連結会社である、GMO NIKKO 広告事業本部 マーケティンググループで活躍する伊藤さん。インターネット広告事業で携わっているマーケティングの話をはじめ、趣味を楽しむ休日の過ごし方まで語っていただきました。

Partner Voice(メインスクエア)

【今回のボイス】伊藤 遼太郎(いとう りょうたろう)さん
GMO NIKKO株式会社 広告事業本部 ソリューション企画部 マーケティンググループ
2020年GMO NIKKOに新卒入社。マーケティンググループに配属後、市場分析などの各種リサーチ、およびストラテジックプランニングを担当。
現在はGMO NIKKOのマーケター向けデジタルマーケティングメディアである「TRUE MARKETING by.GMO」にて執筆も担当。

トークテーマはこちら。詳しい内容はポッドキャストにてお楽しみください!

■ 自己紹介(0:50)

・2020年4月 GMO NIKKOに新卒入社
・マーケティングを通して広告戦略を考えていく部署
・デジタルマーケティングメディア「TRUE MARKETING by.GMO」の記事も作成している

■ マーケティングの仕事(1:45)

・クライアントに対して市場分析・顧客分析をしている
・見えた課題に対して課題解決をしている

■ 入社のきかっけ(2:25)

・広告代理店は楽しそう!というイメージがあった
・就活をしていた2019年はインターネット広告がマス広告を抜いた転換期
・面接を通して「一緒に働きたい」「会社の一員になりたい」気持ちを強く持った

■ 入社してすぐに始まったリモートワーク(7:20)

・気軽に質問ができないなどコミュニケーションの不安はあった
・同期とオンラインで満遍なくコミュニケーションが取れている
・結果、同期の絆ができている

■ 好きすぎて仕方ない食べ物(13:30)

・コンビニにあったら必ず買ってしまう
・ICカードに交通費1000円をチャージして、残りで買っている

■ 休日の過ごし方(16:35)

・ドライブをしたり洗車をしている
・車に乗っているときは気持ちの整理ができる
・会社の先輩たちとゴルフを楽しんでいる

■ 今後チャレンジしたいこと(21:25)

・自分自身の強みをいくつか作っていきたい
・自分ならではのオリジナリティを出していきたい
・アニメに詳しくなりたい

■ GMOアドパートナーズ/GMO NIKKOの好きなところ(24:35)

・新卒1年目でも挑戦する機会が多いところ
・自分の積極性次第で、さまざまなチャレンジができるところ
・とにかく「人」が良いところ


パーソナリティ
佐山 祐太(GMOアドパートナーズ 採用戦略部 部長)

感想はツイート #PartnerVoice でお寄せください。

🔵 GMOアドパートナーズ公式note

🟠 中途採用

🟢 新卒採用


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?