見出し画像

相手の嫌いなところって😨

りんぽんです。

#6月の男と女

パートナーの嫌なところはどこですか?

私はそう聞かれた時

「何か聞くと黙ってしまうところ」と答えました。

私は聞かれたことには答えるものである。

自分は、そうしてきたつもりでいました。

それを話した後、

それは父に感じていたものと同じだったと思いました。

父は、臭いものには蓋をすると思い込んでいたなと。

あ、息子もそうだった!

私は聞かれて黙ってしまうところが、とっても嫌だったから、それを正そうと家族には持論を話し続けてきました。

私は、なぜそう感じるのか?

私が見るとそう見えてしまうのです。

それは、パートナーでも、父でも息子でもなく私の姿😨
それを私に教えてくれていたのです。

私が閉じていて、話せないんだとわかりました。

相手に感じることは、自分の中にあるものでしかない。

教えてくれた家族には"ありがとう"しかありません。

お読みくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?