見出し画像

認めてしまえばコッチのもん🐒

#11月の男と女

つい先日、何気ない会話の中でふいにむすめが
『わたしは音楽の方をやっていく』と言ったので

かつて私の元夫であった彼女の父親が
バンドマンであったことを思い出し、

咄嗟に『それはお父さんからの血筋だね^ ^』と言ったら

半ば被せ気味に『違うから!』と語気を強めてきた。😂

一才の頃に離婚をして、ほぼほぼ父親という認識も無いまま
大きくなり、たまにヒョッコリ現れるオジサンが
"父親だ” というわけなのだから、

その反応になってしまうのにも大いに頷ける。


それでも、彼女が選んで生まれてきてくれた
母の私と、父の元夫

「なぁ〜んでよお〜!イイじゃ〜ん!
 それさえ認めちゃえば、その才能がもーっと発揮されるんだよ〜!?」


そう言ってそのまま自分に戻した。

・・・・あれ?私も私の父親の才能を認めていなかったのか?

そうか。確かに父のどんなに良い部分に対しても
若干 "見下しているような"  感覚が常に張り付いていた感じが
今も尚、残っていたことにハッとした。

・・・・『認める』  って   奥が!!  深い!!!!!

🤤💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?