見出し画像

両親にありがとう❣️

子供の頃から一年に数回体調を壊して寝込むことがあったの。
それはこの年になってもまだ続いていた。

世間一般に言うとただ体調を壊しただけ…なんだけど、ずっと聴いてきた

『病気にはデメリットだけではなくメリットがある』

今回えんちゃんにとっての病気のメリットを引っ捕まえた

それはね!厳しい両親に対して
【どんなに我儘をいっても許される。優しくされる】
すなわち
どんな私でも愛してくれますか?
だった😓

先日偏頭痛の発作と嘔吐で朝から寝込んでいた。

えんchan両親と同居しています。
頭が割れるように痛い…薬を飲んでも吐いてしまう。
父が心配して飲めるものを買ってきてくれた。
その後昼食に準備してくれたものを少し食べた。
はじめは美味しかったが、やはり数分で吐いてしまう。

吐いた後、はじめて両親の愛をえんchanは受け取れないんだと思った。
だってずっと子供の頃から同じことを繰り返してるんだもの…
そしてうちの子供たちも同じことをえんchanに見せてくれていた。子供が病気になると優しくできた。

えんchanの家系代々そうだった。
できなかったんだとわかったと同時に両親の厳しさの奥にある愛に触れられた。
愛されていたからこそ、厳しく育ててくれたのだと😊

だからこそ両親に

『産んでくれて、育ててくれてありがとう』

が言えました。
もう何かで確かめる必要もない。
体調を壊した時には、自分の癖を思いっきり味わってあげようと思う。そんな自分が可愛く思える。

これを知れたことが最高に幸せなんだ!!

ミロステクノロジーに出会い
恩師に出会えたこと!!
えんchanの最大の宝です😊

自分を癒せるのは、自分しかない❣️

私たちのblogは読んでいるあなたの情報です🥰

2023年ありがとうございました!
2024年はさらに仲間と飛躍する年になります。よろしくお願い致します💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?