見出し画像

奇跡の美術館へデート🚎

今晩🌃 もこはぴ です。

#5月の男と女

私、結婚して19年目でして、子どもが18歳と16歳になりました。

なんだかんだ言って5月と言えば『GW』=『こどもの日🎏』というスケジュールに追われてるイメージです。

テレビを見ても、行楽地情報や道路情報など子どもが喜ぶ所へ出掛けるとか家族サービスをしなければ…という事が浮かんでました。

しかし2023年の我が家は、全く変わってしまいました。

18歳の息子は、運転免許もとり、友だちとサッと出掛けて行きます。16歳の娘は、部活で忙しく、
家族で何かしなければ…という発想もわかなくても良い状況なのでした。

何もしなければそのまま終わってしまいそうな連休のある日。

朝一で、主人が愛車の旧車で「ちょっとドライブ行ってくるね」というのです。

私も午後からなら特に予定はないけど、と思いましたが…
日常的な空間にのまれてしまえば…
「いってらっしゃい」の言葉でした。

しかし、その日は

前日に、夫が見たら絶対に「きゃわいいのぉ〜🥰」と言うだろうと思える木彫りの個展の情報が舞い込んで来ていたのです。

ふと、こんな個展あるよと
チラシの写真をLINEに送りました。

返事は「ほっかん、行ってみる」

との事。

逆さず私は「午後からなら行けるけど…」と言ってみる。

すると「わかった」と返事が来ました。

子どもが居たらお出掛けするのも当たり前に思え、どこかに行こうとするのですが、その必要性も無い今では、お互いに予定があるよねぇ〜の無言の空気感で判断していたし、お互い自分のしたい事をしたって特に問題も無いでしょうというのが、絶対に考えてしまう私でした。

それが、夫の好きそうな情報を目にして、
それを口に出してみた奇跡‼️

すると…夫がしたかった事が叶った1日となりました。

大満足な夫を見れて私も嬉しい1日になりました。

夫婦になって、幾つになってもデートした方がいいよと聞いていても…、「良くなりたい」と言う発想の時は、なぜか夫が喜ぶ事が絶対にできなかったのでした。

でも今回は、力無く出来た‼️

19年前に初めて家まで送ってくれた時のセリフを
家の目の前で言うと…
夫は笑ってました🥰

「私の家ここ🏠
送ってくれてありがとう」

19年前にタイムスリップしました🤩

これから、家族での楽しみはもちろんのとこ
夫婦での時間を楽しめると思た
GWとなりました。

楽しみでーす🚎

きゃわいいのぉ〜と言ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?