見出し画像

《まなみこ》 ケンカの後〜はホニャラララ♪



今晩は!🌝✨

パートナーシップと一口にゆっても
恋愛・仕事・親子・スポーツ‥などなど
いろいろあるな~、というわけで

今回noteしたいことは「ケ・ン・カ」です。

先日こんなことが😮


▶︎Aさんが言った

『僕の父母はいつもいがみ合っていて本っ〜当にみっともない!
全くケンカにならない僕ら夫婦には理解ができないよ』


▶︎そしてBさんは言う

『僕たち夫婦は若い頃から本っ〜当にケンカが絶えなくってさ!
これはもう夫婦の一生のテーマだな、なんて思っているんだよ‥』


うおぉ~っとぉ~?
喧嘩上等!の逆意見が出たか~~~!?

‥でもここは言い争いにはなりませんし

というかそもそもまあ‥、
初めからお互いにお互いの言うのを聞いているようで
全く聞いていないような(笑;


んが、しかし!


両者の話を、よくよく聞き
ジッーと見ていましたら、、


んっ?!
何だかどっちもドヤ顔ですやん!
めっちゃ得意気ですやん〜〜😂


そうなんです。
本人たちに自覚があるかどうかは謎として
 

・『ケンカ』をダメなものとしている人か

・『ケンカ』をまんざらでもなく良きものとしている人か

ただ、その選択の違う両者なだけだったのです!🌜💥🌛


要は、各人の思想を以て
めちゃくちゃ「僕は夫婦関係を頑張ってるんだぞ」
というアピール合戦をしていただけなのでした☺️


それはそうと。
かくいうワタシも、ほん〜っとに喧嘩が苦手!
というか、喧嘩が出来ないと言う方がより正しい。



もちろん、ブチ切れた事は何度もあるよ!(おい)



だけど、相手との間に生じた摩擦を通して

より良くなろう!
より分かり合おう!
より歩み寄ろう!

という精神力はサラサラ無かったのですよね。


貝になるか!即、縁を切るか!✂︎
そう、まるでギロチンのような性格だった。
🔪🔪💀🔪🔪


街の人はみな、私のことをギロ・チン子と呼んで
‥‥‥は、いなかった 😎 
(はー、危ない♡)


と、まあ。
そんな事は本当〜っにどうでもいいのだけれど
こんなに摩擦を避けて避けて避けてきた私の日常に
『争い』は無かったのかというと‥


めっちゃあった!爆!💣


しかも、切り離そうにも切り離せない
自分の頭?心?!の、中でワンサカ!😂🔥


『正義』という名の下に‥‥‥
宮本武蔵バリに、自分も他人も斬りまくって
流血しまくってました🔪🔪


コンバンハ、ギロ・チン子です🙋(こらこら)



とにかく、なんかおかしいよなあ〜と思いました!
だって、『争い』を嫌って避けて排除しても
『争い』の中に何かを期待して好んで挑んでも

どちらにしたって必ず、
そこにはしっかりと『争い』が鎮座していたのですから。


こうして私のパートナーしっぷは
進化し続けていくのであります‥


ケンカといえば、これこれ、この動画です‼️👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?