見出し画像

パートナーの話を聴くことについて

#12月の男と女

GTOです。

先に寝静まったパートナー。

(起こさないように、物音を立てないように、気をつけよう!)

ガタッ!(物音が起きてしまう)

(物音を発生させてしまった!汗)

超集中しているのに
かなりの高確率でそうなってしまう

本当に不思議なのですが、何年も続いた現象なのです。

そして、

これこそ本当に不思議なのですが

同じ状況の時に

「◯◯◯◯」

だと

物音が起こらない

本当に不思議なんだけど、そうなんです。

これは…極意ですね✨

※この◯◯◯◯は来週に発表しようと思います。

さて本題です。

かつて、パートナーの話を聴くのは、難しかった。

思考がずっと動いていたから生返事。そして、話を聴きながら、他のことが気になっていたり…は日常茶飯事だった。

ある日「聴かなきゃ!」「聴くぞ!」と一大決意をしたことがある。

いまやっている目の前の作業はストップ。

身体もパートナーを向いて、よし全身全霊で聴くぞ!と望んでみたことがある。

しかし、不思議なことに、どんなに話を聴くことに集中していても…「フッ」と聴いてない瞬間が発生してしまう。

努力して集中し続けることは本当に難しい。

1分限定とかなら完遂出来るかもしれないが、話を聞いているうちに、じっとしておられずに考え始めてしまうのだ

そしてまた頭を悩ましていた…
どうやったら話を聴けるのか…

ププッ…ププププッ
ハッキリ言おう!

この努力している最中は全く楽しくなかった!という事が。

あぁ…とても笑える…我ながら(笑)

まさに思考の活動
永遠に報われることは無い

何かをしている時、そこに余計なものを持ち込まない。

言い換えると、いま、余計なものを持ち込まない。

誰かと相対する時は、そこに余計なものを持ち込まない。

余計なものとは、もちろん思考。

それは自分の理想、自分のゴール、期待、意図、目的…書ききれないほど次から次へと山盛り出てくるもの

それらが無いほど、楽しくなる。しかも勝手に楽しくなる。

仕事場で試してみた。

本当に一瞬でパラダイスになった。

達成すべきゴール、例えば「話を聴く」というものが存在しない時、

そこから生まれる緊張感も消えた。

どこにも緊張感がない状態の時は

本当にたのしい!
本当にたのしい!

あ、話を聴いてなかった!と考えることも無くなる。

思考がなくなるほど、会話の質が、変容するのだと、想像できない楽しい体験が起こるのだ!

と感じています。

本当に面白い世界です

思考が無かったら、それだけで起こる何かがある!

この思考って、メカニズムなんだ!それを発見するのはゾクゾクします。(寒気ではありません、繊細で深い種類の悦び)

新次元思考テクノロジーの仕組みで知ると、それが明快です。本当に。

本日もお読みくださりありがとうございます。

オススメ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?