見出し画像

ともだち100人でっきるかも!!

#四月の男と女

四月ですネ🌸

昨日から今日にかけて、近隣の学校周辺は
始業式やら入学式やらで賑やかでした

『新しい「環境」』🌱

その文字面だけで、何だかワクワクしちゃいますね


ちなみにわたしは絵描きなので、ほぼほぼ毎日
家にお籠もりで仕事をしています

なので娘としか話さない日なんてざらにあります


昨年までは” 会社員”だったので
毎日外へ出社していましたが、

会社にいる同じメンバーと何年も過ごし
大抵の1日の流れも会話も殆どパターン化していたので

あれ?もしかしてさほど何も変わってなくない?!
と、ちょっとビックリしたりして(笑)


まぁ、何が言いたいかといいますと
新しいご縁が繋がるような場所へ行く機会が
めっきり少ない!わけです


ところでなんですけど、
そうこう言ってる私ですが


「人」と接すると起る”摩擦”など
嫌なものでしかないぐらいに恐怖と思い込んでいました (おい)


おそらく‥いや絶対なんですけど
父と母を見て「人付き合い」を「苦手・面倒」という位置付けに
決定したからです


「苦手なもの」と決定した後に頑張る “ソレ(人付き合い)” は
そりゃあ、苦痛でしかないだろうよ!と
どこかしらからツッコむ声が聞こえてきそうですが・・・


そうなんです!


そんなことばっかりだったんですよ!

えっ?これって私がそう決めてたから
そうだったの?!

はい、はい、これ、これ

そうだったんですよーーーーーー!!!!

と、涙がちょちょ切れたところで

ボーッと眺めていたTVから
流れてきたローカルCMに

若かりし頃、だい〜〜〜ぶお世話になった
元アルバイト先の社長の姿が!!!

そんなキッカケで5〜6年ぶりに連絡を取り合えて
6月に個展をする事をお知らせしたら・・・


『わたし人脈だけならいくらでもあるから繋げるわよ!』

と・・・!!!!!✨


え、え、え、え
そそそそそそそんな
広がり方があったんかーーーーーい!!!!

という驚きの展開に🥹✨

お籠もりしてても、繋がっちゃう

そんな世界線が出現してます〜~

と、いうお話でした

いつもスキ♡をありがとうございます☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?