見出し画像

(恋愛以前の)コミュニケーションスペック

パートナーシップ☆彡プロジェクト
cocoloです。

#7月の男と女

突然ですが‼️

アナタにとって、
『恋愛』って、どんなイメージですか

ハッピー不幸
得意苦手
興味ある興味ない

他にも、いろいろあると思うのです。

施術の仕事をしているので、
嫌われないように、相手に不快を与えないように、注意
⚠️することをしていたので、相手を怒らせない、少し距離を取った人付き合いをしていました。

それが、なんと‼️

今でこそ、自分で笑えちゃうのですが…
私のしていることは最も正しく、
コミュニケーションは問題なく大丈夫で、得意‼️って思い込みだったのです🤣

このblogでも、いろいろ表現してきましたが、コミュニケーション自体を勘違いしていたし、私が思っていたよりも、壊滅的に取れていなかったコトがわかりました(笑)🤣

それがわかっても、

この壊滅的コミュニケーションを、なんとかしなければ‼️

と思ってしまって、どうにかしようとしていたのは、この頭🧠では、仕方のないことでした💦

今思えば💡𓈒𓂂𓏸

子供の頃の両親のコミュニケーションは、仲は悪くはなさそうだけど、
業務連絡的なやりとり、一方的で、
最終的に必ずどちらかが我慢をする、折れるように見えていました。

大人になってから、
両親は、その都度、話し合っていたことを知りましたが、

それでも、私が見ると👀

両親が話しをしていても、内容に食い違いが出てくると、互いに両者一歩も譲らず‼️
そして、どちらかが怒る😡、拗ねる、我慢😣😖する…

絶対に、勝ち負けが発生する。

そんな光景を幾度🌀となく観てきました。

オマケに私は、これまでにそれなりの恋愛経験(失敗)も重ねてきていたので、

恋愛は、数あるコミュニケーションの中で、最大級、究極に難しいコト…私には絶対にムリ‼️

ようは…
不幸、苦手、興味ない…など、
ムリだと思えるコトを、どんどん身に付け、より頑なに強化して、認識を変えようともしていなかった…なんて思ってもいなかったのです🤯💦

私のコミュニケーションの基本スペックが、両親をどう見たかであるとしたら…
私の恋愛って、DOなの⁉️

…というよりも

あまりにも、お気の毒な💦スペックで、

そりゃ、恋愛(だけでなく、様々なコミュニケーション)に、興味があっても、冷めやすく、思いが長続きしない、向いていない、苦手だと思い込んでしまうのは、仕方なかったんだと、心底思いました💦

チマタでは…

【 恋愛は駆け引き 】とか
【 モテる女は~】などのハウツーが、さもあるようなことが蔓延っているけど、
それが正しいって思っていた時期もあったけど…

「で、それで上手くいったの⁉️」って、声をめちゃくちゃ超MAXにして言いたいっ‼️📣✊🏻

この壊滅的なコミュニケーションスペック、

どうすりゃいいんだぁーーー‼️🤷‍♀️⁉️

さて、アナタなら、どうしますか

私は…恋愛を
心底、アキラメテマシタ💔

それが、、、
自分では全くわからないところで、
あるたった1つの認識が、
ほんの少し🤏変わったことで、とんでもないコトが起こっていたのです❣️

次回に続く↩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?