見出し画像

出会う人って…

#1月の男と女

こんばんは♪monocoです🐒

去年の夏頃に出会ったお友達がいるのですが、
その彼女の最近の変化がとっても面白いんです♡

初めて出会った時、
普通に見えていたので全然分からなかったのですが、お仕事の話がきっかけで彼女は実は
抑うつになり、現在休職中と言っていたんです。
しかももうすぐ3年くらい休んでると。

そこから、ちょこちょこと遊びに来てくれるようになり、昨年末と、今年年明けに、
日頃わたしたちが学んでいる #ミロステクノロジー  
のセミナーに一緒に参加することに☺️

一回目には感動の涙が止まらず、
帰ると両親も、また彼氏も変わっていた!と教えてくれたんです👏✨

そして、つい最近2回目の参加。
毎回笑いが止まらないセミナーで、
私もお腹を抱えるくらい面白いんですが、
彼女は参加する前から、
『講師にあいさつする時に言うことを決めている』と言っていた😳 
えっ、聞く前から感想決めてるの?って
思うかもしれません(笑)

ところがその言葉を聞いて納得しました。

『"今日も笑いをたくさんありがとうございました"と言う❣️』と。

前回、感動の涙だった彼女。

なんと、本当に終始笑いが止まらなかった!と。
めちゃくちゃ楽しかった!!と。

しかも、毎回何かしらの書類に
自分は"抑うつ"と書く機会が多かったみたいなのですが、セミナーのアンケートに書こうとしたら、
急に漢字が出てこなくなってしまったって🤣

更には、【結婚したい】とも思えてしまったらしいではないか🕊️✨

彼氏もいたら、結婚したいと思うのは当然なのでは…?そう思うかもしれない。

だけど、仕事バリバリ頑張れてそれなりに充実していた(と思っていた)時には、願望は無かったらしい。

それが今ではその"病気のおかげで"
人生立ち止まれて本当に良かったと言うのです✨
(もうここまで聞いてると、ホント病気は幻〜としか思えません😂)

そして今、仕事を復帰するかしないかの決断をするタイミングに来た彼女。

市外に住んでいる彼氏と結婚したいという思いが湧いたという割には(←言いたい放題w)
『セミナー聞いたら、仕事復帰できるかもと思っちゃった♪』と。
えー矛盾😑と、思ったのも束の間…。
『12月くらいに、お部屋で同じこたつに入ってるイメージが湧いたんだよね。』と。
『しかも、白いカーテンが出てきたんだけどさぁ〜』と、なんと、先日彼の部屋を見たら
白いカーテンだったという😂❤️

彼女から感じられたのは、
今までの人の目を気にした判断ではなく、
自分のいま思うことを認めてあげようというものでした。

この一年足らず、むしろ2.3ヶ月でこんなに変化してしまうものかと、本当にミロステクノロジーやばいです❣️

そして、
"彼女は、彼女は…"と、めちゃくちゃ人のことを書いているようですが、
最終的には何が言いたいかと言いますと🤣!

彼女から、彼女のストーリーを聞いていたはずが、
これ、そのまんま自分の事だった➿😳!!!
ということです🤣

情緒不安定だったことも
結婚願望がなかったことも
人目を気にしてばかりいたことも
そして、笑えなかったことも😂✨
 
こんなに変わってしまったんだ〜と
嬉しい毎日デス🩷🙌

いつもお読みくださりありがとうございます😊
ぜひ、❤️ポチッとしてね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?