見出し画像

触れたくない嫉妬について、触れよう


うるわしの皆さま、今晩わ🌝✨
まなみこです!


今回noteしたいことは、
ドゥルドゥルドゥルルル……ドゥンッ!((°°))←ピスタチオ

【嫉妬】、です。

スクリーンショット 2020-07-17 18.07.51

と、出てきました。🖥


要は、他者との比較によって生じるものってことですネ😉💡


この【嫉妬】
しない人なんているのかなあ??


『わたし、しないよ!』って声がきこえくるようです。
過去のわたしの方角から…笑 (´-`)←遠い目

何を隠そう、わたくし。
魂の全精力で、心の奥底にぐらぐらと
マグマっている嫉妬心をひた隠しに生きていました!


だって~、なんか〜、みっともないじゃん〜?
嫉妬なんかしてるって自覚しちゃったら~😋ウフフ


惨めだし!負けた気するし!
てかわたし負けてないし!って思ってるんだし!


と、いうわけで。一生懸命ツンケン、
気にしてないフリしてました ✌︎('ω')✌︎イェイ


だけどなにこれウソやだなんでビックリー!

全然!
隠せてなかったんですけど〜〜、爆!

まじでバビる〜😂バビル二世~!
あー、恥ずかし。


しかし、ありがたい事に世の中には、
【嫉妬とうまく付き合う方法】とかっていう
メソッドがたくさんあるわけで☝️✨


まあ~、ひとしきり
見たり聞いたりしたわけです。
ジャーン👇🏻🎉

・嫉妬の感情をコントロールし、スルーする

・自分の嫉妬はコントロール出来るが、相手からされるものはタチが悪いのでスルーする

・ドライブスルーする (すみませんこれはウソです)

・自分が持っていなくて、手に入れられない事を正当化しようとしてるだけ!

・それは自分が将来成りたい姿だ!常にその成功イメージを持とう!


……とかいう、すんごい話を仕入れた!ウッシッシ🐮🌸


んで!
これをこうこうこう…して
こうこうこうやって…この、これ、を…

『はあぁー?ちょっと待って!
これって一体
どうやったら出来るわけ😱???』

イヤ、試みたよスルー!スルー!スルーでしょ!
やったよイメージ!イメージ!イメージしたよ!


大脳も、小脳も、少々の脳も、
全〜〜〜部フルに使って(る気持ちで)さ!

……その結果。

『思うぞ!』ってすればするほどに
『思えない』に取り憑かれる。
(-人-)ナーム〜


それもそのはず!喜
意識の構造がまず分からないわたし←
出来ないのは当然だったんだーーー!!!


ってのをわかったことが、
まずひとつ、大きな奇跡😂❣️


ただこれを知れたことが、
わたしにとっては本っ当〜〜〜にデカかった!


もうね
【嫉妬】が有るとか無いとか
上手く付き合うとか付きあえないとか、
気になるとか、ならなくなったとか、
もう、ずえぇぇーーーんぶ何にも存在できなくなった!


だからもう!
誰の足も引っ張れなくなったのさ!笑


٩( ᐛ )و ダッダーン!ボヨヨン、ボヨヨン!
(↑昔の恋人たちの足もすべて引っ張ったやつ)


こうして、わたしのパートナーシップは
進化をしつづけるのであ〜る〜……🐟〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?