見出し画像

一人一人の世界🌍

#3月の男と女

こんばんは♪monocoです🐒

自分が見たもの聞いたもの。
これって本当に真実だと思いますか?

起きてるんだからそりゃそうでしょ!
って感じですよね🥸

いや、事実起きたことは現実だと思います。

でも、最近おもろ〜🤭と思うことがありました。
ある"○さん"とともにその場にいた
Aさん、Bさん、Cさん3人がいました。

○さんのある言動に対して、
3人が同じ時、同じ場所にいて、同じ話を聞いていました。

数日後_______

◯さんを除く、A B Cさん3人とその時の話題になりました。
なんと…!!

内容的には同じ話をする3人なのですが、
その時の○さんの言動に対して
"感じたもの"が三者三様全く違ったんです😳!

「こう言っていたのは、きっと背景に〜〜があるからだろう」とか、「こんな感情で言ってる感じがした」など、
とにかく点でバラバラでとっても面白かったのです🤭
ちなみに数日前、その現場に私もいたはずですが、
わたしだけ、その"とある言動"の時は席を外して全く見ても聞いてもないと言う😂w

こんなふうに、日々生活をする中で
誰かから聞いた誰かさんの話も、
また自分が見聞きして人に伝えることも、
こんなにも不確かなものって他にあるだろうか!?くらい、定かではないんだなぁと🙂
100人が見たら、100通りの回答があり、
見たそのままをその通りに捉えられない、
絶対に自分では気づかないところで常に考えているんだなと、恐ろしや〜😱

そして、それって『私が』見るからそう見えるし、『私が』見るから問題なんだと言うことを、#ミロステクノロジー によってどストレートに
パンチをくらいました🤪💥

自分で『私は○○だ』と考えている自分が
いかに定かではないか。

【目の前から無意識を知る】
日頃から教えてもらっていますが、
この一言がどんなにえげつないことか…
でも、知ってしまったら、見たら
パラダイスしかないことも教えてもらっています✨

初めて、「これが自分か…」と知ったショックと同時に、目の前の人や現象が、私自身の思い込みと分かったら、行動を変えてみようと思えました❣️✨

他人を変えよう、分かってもらおうとする動きから、
私が間違っていたと分かった私が、
私に働きかけるのだから、
これって全く違うです〜😭✨✨✨✨

これからも、全く新しいチャレンジ、全く新しい自分にどんどん出会っていきます✨

応援『すき❤️』ぜひ、よろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?