見出し画像

受け入れることの凄さ😌🌸💕

りんぽんです。

#8月の男と女

"他人の不幸は蜜の味"

という言葉がありますね。

先日、私は人が話すのを聞いた時"嫉妬"の思いが沸き上がってきて仕方がありませんでした。

今までならば、その思いを抑えて、笑顔で交わしてその場をしのいで来れたのですが、今回はどうにもこうにも止まりませんでした。

そして今日は、注意を受ける同僚に

「やっとバレたのね、自業自得でしょ!」

と、思う私がいました。

~目の前に見るものは自分を映して教えてくれる鏡~

人に感じる嫉妬💧

「嫉妬を感じるほどのものが私の中にあるんだな~」

他人にみる不幸をあざ笑う思い💧

「私の中にそんな思いがあったんだ~」

こんな風に、ひとつひとつ自分のものとして受け入れていくことを教えてもらいました。

この受け入れるというルールを学ぶと

人の喜びを、一緒に喜ぶことも出来る💕

楽しくって思わず笑顔💕

考えたり、思っていることを変えれば、見る世界が変わる💕

#セルフメンタルマネジメントを学べること

これが本当の しあわせ😌🌸💓

お読みくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?