見出し画像

《monoco》結婚バンザイ🙌

       【結婚】


20代前半の頃、
『何歳くらいに結婚したい?』との問いに

『30くらいまでにしたら良いんじゃないかなぁ~』って、何にも考えずに答えたら、
その質問をしてきた当時30歳くらいのお友達に
『アンタそんな事言ってたら私みたいにいつまで経っても結婚出来ないよ!』と割と強めに言われ、

強めに言われたところで、
"ポカーーン"としてる私だった😯

特に結婚したくない!とポリシーがある訳でも無かったし、
かと言って、結婚したい!とも思ってなくて。
結婚出来るか出来ないかどうかに自信がある訳でもなかった。

ようは…興味無かったんだな🤣
と、今なら分かる。

当時、付き合っていた仲間たちは
土地柄もあるせいか、割と個人の能力を活かす、表現するお仕事をしている人が多く、
いかに自分が売れるか!みたいな人が多くて、
【結婚】という話題は全くと言っていい程
出て来なかった😂

そんなわたしも20代後半に差し掛かる頃、
特にその個人の能力を発揮する事なく、
地元にすごすごと帰るのでした(笑)

そんな中、月日も経ち
無事に?今では主人と共に暮らせている日々があるのですが…

私が紹介した人の中で、
初めて母が反応したのが主人でした😳

『アオイ風が吹いた』って🌬🎐

ナニ?アオイカゼッテ??笑

分かるような分からないような…
分かるような?表現ですが🤣!笑

今から思えば、母を通して自分への
『この人だ!』という合図だったんだと断言できます☺️💕

そんな主人とは、私は全く違う人生を歩んできた!と思っていました。
生い立ちからしても…
私は、ゴーグルに浮き輪とビート板、ヘルパー(わかります?)まで付けて泳いでるような人生。
※常に助けてもらえて依存体質。

主人は、素潜りでモリを持っておやつの鮎を自分で仕留める人生。
※これ、ホントの話。笑
 どんな状況でも生きていける!と感じました。

それくらいに違うと思っていました。

でも、
自分がまさかの結婚に対して興味が無かった事も。
依存を嫌って、自立したいと思った事も。
両親をどう見ていたか、どう感じていたかも。

表現は違うだけで、中身が全く同じだった事に本当にびっくりしまた‼️

全く違うと思っていた人生が、
同じだと分かる瞬間。
主人の気持ちも、そして同時に自分の気持ちも分かる事ができました。

【全く違うと思っていたものが合わさる💓】

【私とパートナー】だけではなく、
日常のさまざまな場面で
【違う!と思っているはずのもの】
ってあると思いませんか?

その発見を毎日できると思うとワクワクです😊💕


🌈おすすめ動画🌈
毎日の発見を楽しく発信してます☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?