《もこはぴ》仕事出来るだけじゃ、ダメって‼️🤣🤣🤣

今晩🌃 今日は もこはぴ です。


私、育った環境が自営だったので、

働く価値観もどこか両親のような思考。

とにかく働く‼️
働かざる者食うべからず‼️

がモットーでした。

もちろん両親は誰が見ても
クソ真面目の働き者
文句も出ない。

そんな両親は、いつでも従業員さんや会社の事で頭がいっぱいでした。
だってイライラしかしてないのです。

無邪気に思ったことを話したら、
めちゃくちゃ怒られて、
それ以来思ったことを口にしなくなった。

学校でどうだったなんて会話をする時がないのを、早いうちから諦めた私は、
聞き分けの良い頑張る子をする事で
両親の笑顔を保っていました。

そんな私は子どものくせに、
誰よりも会社の状況をよく把握していて

「あの人はそうなんだ」とか
「この人はあれがいけないんだ」とか

そんな目線で、いろいろ見てました。

両親の話とその従業員さんを見比べては、

ああやってしていると、
あんな風に思われるんだとかを
インプットしてました。

そんな私が働き出した時には、
自然に考えだけが、経営者👑

(↑何様⁉️🤣🤣🤣)



働くイメージは、
両親の様な死ぬほど働くなので、
慣れない仕事だろうがお構いなしで、
私の実力なんて置き去り
いつも実力以上に超頑張ってたんだと思います。

なので結果的にも、
他の人よりも
めちゃくちゃ仕事はこなせるのでした。

割と飲み込みが早いし、
会社が何をして欲しいのかが、
何となくわかってしまうので
どこの会社に行っても
「あなた入社1ヶ月だなんて思えない、
10年くらいじゃん」って言われてました。

それを褒め言葉って受け取って、
まさに図に乗ってました🥰

だから、私、会社の役に立ってるでしょって、
どんどん偉そうな態度🤣🤣🤣

そんな私は
自分だけ高飛車にいたらいいのに
それだけには留まらずに

仕事の効率の悪い人を
👎👎👎で
あからさまにバカにしてました。

しなきゃいいのに、何故かしてしまう。
やめられない止まらない😱😱😱

私の内側は、大戦争ですねぇ💢💢💢


そしてある日、私のお茶当番の日の朝礼で
事が起きました。


所長から衝撃な言葉😱😱😱


「いくら仕事が出来たとしても
出勤時間にギリギリと言うのは
社会人として失格です。
まだ〇〇さんの方が素晴らしい」と

仕事が出来ない方を評価したのでした。

衝撃しかなく、もちろんふてくされた私。

ギリギリだけど、間に合ってるじゃん私‼️の主張も虚しく若過ぎて、その意味が理解できず、

面白くなくて、そのうち会社は辞めました。

でもどこかで
いつも出社時間がギリギリ‼️な自分を責めてた😭😭😭😭


【この世のシステム】を知らない時は、どこに行っても同じような気持ちになって仕事を辞めるを繰り返してました。

でも、今【この世のシステム】を知て、
過去も全てひっくり返っていきました。

出来ない子を👎👎👎にしてバカにしてたのも私が自分を下げてただけ。

それをしててもいいことは一つもないし、

彼女が教えてくれてただなんて、
バカにしてたのが感謝に変わりました。

経営者じゃないのに
経営者の喜ぶにはと
自分の気持ちを置き去りにして

良かれと思って頑張った挙げ句に

喜ばれないを体験していんだ‼️と。


【この世のシステム】を使うと、
どんな問題や悩みでも
一瞬にして紐解けてしまう‼️

無敵のアイテム✨✨✨
この世のみんなの【宝物】なんです❣️

たくさんの方と喜びあいたいです。

今日も読んでくれてありがとうございます😊


📺動画紹介コーナー👏👏👏

私の反対側(バカにされてた側の視点)
の体験のお話です👀
合わせて見てみてください‼️
【この世のシステム】に触れれます。

この世は複雑に絡み合って出来てる‼️

でも

シンプルなんだろなぁ🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?