《もこはぴ》 父との距離は、遠くて近い‼️

今晩🌃 もこはぴ です。

いつの頃か、父が嫌いになった‼️


私小さい頃の記憶を辿ると、

仕事ばっかりしてる父だったけど、
大好きだったんです。

いつも後をついて回って
トラックで納品に行く時も
助手席に乗ってついて行き
アイスクリーム買ってもらえて
楽しかったんです🥰

本当に仕事ばかりだったけど
欲しい物は何でも買ってくれて
本当に頼り甲斐があったんです。

それが確か、小1のある日曜日の朝。
平日よりも少しだけ慌ただしさの無い朝食の時、

父が私に「新聞取って」と言いました。

私はたまたまご飯を食べてて
手が離せなかったのか

「ちょっと待って」と言ったのです。


しかし次の瞬間、


昭和スタイルの大きなガラス製の灰皿が


私をめがけて

飛んできました😱

凍りつきました🥶🥶🥶


大好きだった父が…。

無邪気だった私は、その時

『口答えはしてはいけない』

と悟ったのでした。

そこから人の顔色を伺いながら、
でもショック過ぎたのか⁉️
無かったことにしたのか⁉️

二度とあんな事がないように
常にニコニコと良い子をして生きてきました。


それでも中高生までは、続かず

口答えはできない代わりに 

とにかく話をしない聞かないという方法

つまり『無視』戦法‼️

朝も顔も合わせたく無いから、
自分の部屋でご飯食べてました。

だから、ちゃんと口答えはしてません。

自分にとっては、
あの決め事は守れてると満足してました。

こうして気がつけば、
口答えをしないよりも
酷いことしてるなんて、
可笑しさにも全く気がつけず、
昔に戻る事も出来ず、
とーっても父との距離が出来たのでした。

父親とは、
居てもいなくてもどっちでもいいん存在‼️

これが私の父に対するベースになりました。

そんな私が、結婚すると、

恋愛してる時は、
こんなベースがある事を
すっかり忘れてる事が出来まして…

新婚の魔薬🧙‍♀️が切れ、

徐々に主人との関係にそれが影響し始めました。

あれだけ好きだった主人に対して、

常にいう事を聞かないといけないと思って
しまってるので、
私が窮屈さを感じてしまい、

家族のためとか言いながら、

子どもが小さいのに仕事をし始めたりして、

主人と分かり合えずに

家庭がギクシャクして行きました。

私の理想は、ただ仲良くしたかった。
家族団欒のある家庭にしたかった。

仲良くしようとすればするほどに、
上手くいかなかったのでした😱😱😱


どうして🤔🤔🤔途方に暮れましたが
どうしようもなりませんでした😰


そんな私が、
この世の仕組みを通して

【この状態を理解した事】で

一気に、
夫婦の関係、家族の関係、両親の関係が
変わってしまいました。

あの父に対するベースが
原因だったのでした。


この関係性を理解できた事で、

最終的に 良い所も、悪い所も、

やっぱり一番父に似てるのが、
私なんだ‼️って

そのままを見る事が出来ました。

 父は、近すぎて遠かったんだなぁ😅


今は私も主人の冗談が、
ちゃんと通じるようになりました🤗🤗🤗

読んで頂きありがとうございます😊


みなさんも、
自分の思う理想と全く違う現実があって

嘆いていたり、諦めてたりしてる方が居ましたら

この世の仕組みを知ると

本当に変われますよぉ〜‼️

ぜひ一度お試しあ〜れ🤗


📺おすすめ動画📺も観てねぇ。

嫁の両親と【同居】。
いつまでも娘のままの嫁に😫💢 
家に【居場所】が無かった。
でも【今日から俺は】帰ってきてもいいね🥰










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?