見出し画像

ArtStickerという現代アートの森のご紹介

みなさんこんにちは、挑戦者の翻訳者×アーティストとして活動している大野です^^

今日はみなさんにぜひともご紹介したいものがあり、筆をとりました。

宣伝でもあるのですが、とっても素敵な取り組みなのでご参考ください。

私は先日から「ArtStickerというアプリに、アーティストとして登録しています。

▼ArtSticker
https://artsticker.app/

これはどういうものかというと、作品を買う以外に、アーティストを直接支援できるサービスがあるといいよね。という思想のもと、最低120円から好きな作品にお金を送って支援ができるサービスです。

支援する側としても、ステッカー(お金)を送った作品を自分のマイページにコレクションすることができ、ちょっとした私設美術館を持つような気持ちになれます。(私は自分もユーザーとして登録し、少額ながら他の作品にステッカーを送っています)


ででで、これがアーティストにとってすごく良いと思っている点があって、一つにはもちろん「直接支援」してもらえる、というのもあるのですが、私が注目しているのは「認知の向上」なんです。

例えば誰かがアーティストにステッカーを送ると、なんとその作品が参加者「全員」のタイムラインに流れます!
まずここで、第1回目の露出が起こります。

そして、ステッカーを送ったユーザーは、その作品にコメントをする権利が与えられます。例えば誰かが私の作品にステッカーを送ってくれたとします。その方がその送った作品について素晴らしいと感じた点や感想をコメントすると、またそのコメントが作品とセットになって「全員」のタイムラインに流れるんです。。。🥺✨✨✨(そう、ここでもまた2回目の露出が起こる!)


個人的にこれは、すごい機会だと思っています。
FacebookやTwitterは、フォローしている情報しか流れません。
しかしこのプラットフォームで支援してもらえると、その度ごとにアート好きな人が集まっている空間に、自分の作品を見てもらう機会が渡されるんです😭(すすす、すごい、、、)


実際私はこれまで、まだ少ないながらも、知り合いでない2人の方から、200円と400円を支援いただきました(;_;)

そしてうち一人は7月の個展も楽しみにしてます、とのこと💡

超無名の私ですが、こんなところに、知ってもらえるかもしれないビックチャンスが!!


ということで、もしよかったら、ぜひ支援をお願いします。

120円で、多くの人に見てもらえる機会が増えるんですーーー!!
気持ち的には、私がプラスアルファでお金払うので、支援してくださいという気満々の気持ちです。(ステマっぽくなるのも微妙なので、それはさすがに言えませんが、、、)

このご支援は、非常に助かるので、ついつい声を大に出してお伝えさせていただきました。「一生のお願い!」とは言わないけど、2020年上半期最大のお願いです 笑

▼大野のアーティストページ
https://artsticker.app/share/artists/924

※登録には、ちょっと手間がかかるので、大変恐縮ではあるのですが。。。


っと、今回はお願い投稿になってしまいましたが、私もこのサービスをイチユーザーとして使い、楽しんでいます^^


作品自体や、作品の魅せ方、メッセージ性など、なかなか普通にしていては巡り合えない素敵なアーティストの方と出会うことができます。
それも、他の人の目が入って選ばれた作品がタイムラインに流れるので、それを見たり、その人がどんなことを感じて支援しようと思ったのか。その辺りを見るのも大変興味深いです。


このArtStickerは、素晴らしき現代アートの森。
よろしければみなさんもぜひぜひご覧になってみてください^^


今回の画像は、約1年前、ArtStickerがリリースされた際に掲げられていたメッセージです。なかなかかっこいいですよね😉✨

王様


「言葉の美しさは、見ている世界の美しさ」 少しでも新しくて、美しい視点をお届けできるよう、好奇心全開で生きています。いただいたサポートは、全力好奇心の軍資金として、大切に使わせていただきます♡