見出し画像

書くことを決めました

お久しぶり過ぎる!!!
偏微分ちゃんです🌹
この名前もどうにかしたいなあ(笑)

理系記事を、授業で習った順に書いていこう!と思ってnoteを始めたのですが、

そんな時間はない!!

ということに気付いてしまいました。
春学期は予習復習も充分にできませんでした。

でも文章を書けるようになりたい…
そんな気持ちで秋学期を迎えてしまったわけですが、書きたいことが思いついてきました。

春学期の最終レポートで、本の批評を書きました。初めてのことでどのように書けばいいのかわからず、結局ギリギリ単位を取れた形になったんですが(笑)、

批評を書けるようになったら、かっこいいな

そう思ってしまいました(笑)
今まで、ギターだったり、物理だったり、自分がかっこいいと思ったものをやってきているので、これは批評を書けるようになるべきだ、そういうこと。

私は本を読むことが好きです。高校生の頃から。
最近は映画や芝居も好きになりました!夏休みはドラマ『アンサング・シンデレラ』や映画『窮鼠はチーズの夢を見る』を観ました。
(それまではほとんど芝居に興味がなくて、この2つの作品で初めて成田凌さんの存在を知りました。イケメンなところも好きだけど、演技力に感動しています。)

映画ってすごいな、そんな気持ちから、大学では映画の授業を受講しています笑
なんとその授業でも、レポートで映画の批評を書くことに!!!
これは運命なのでは?!?!

ということで、本や映画を観たら、noteに800字程度の批評を載せることにしました!

楽しんで批評を書きながら、スキルupも目指します!

ということで、この記事、授業中に書いてるので、この辺で。(笑)

あ、ちなみに、今のところ1番好きな映画は『3月のライオン』です。

偏微分ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?