見出し画像

気づけば6月

前回の投稿から1ヶ月。。

いつの間にか梅雨どきです☔️

この1ヶ月は、倫理申請と格闘していました🌀
研究の詳細を詰め、方法をまとめた資料づくり。
多くの研究者の方にアドバイスをいただきながら、修正、修正、修正😵‍💫

海外の先生とのやりとりもあり、
英語での計画書作成や英文メールはまだどうにかなっていたけど、
そもそもの自分のフィロソフィー、、つまりは哲学や理念、信念が浅はかであることをあっさり見抜かれて、手厳しい言葉をかけられる場面もあり😅

精進します💦

メンタルヘルスは自分自身の課題ではあるけど、本来の専門は産科なので、自分の経験に頼っていたところが大きかったと反省。

当たり前だけど、丁寧に研究論文の数々を精読していかないとですね📖

実習補助も終わったので腰を据えてとりくもう👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?