見出し画像

私の嫌いなもの:100均の洗剤やラップ

家事はそんなにはがんばっていなくて、
料理するよりはお惣菜やケータリング、外食に頼りがち💦

でも、洗濯や掃除はわりとこまめにしているほうかと思う🤩

新生活を始めたときに、だんなさんが前の家から、掃除道具や洗剤類を持ってきてくれたけど、
結果的に、私としては気に入らなくて、
好みのものに置き変わってきている😂

その中でも嫌なのは、100均の洗剤。
浴室清掃に使ったものの、ちっともきれいにならなくて、お湯で擦るのと変わらないレベル😂

あと、掃除からは離れるけど、
100均のラップを買う人の神経が信じられない😬
あんなに切りにくいし、貼りつきにくいのに、
なぜ購入するのか。。
理解できません。

それはさておき、
昨日ついにクイックルワイパーを購入しました。
やはりフローリングは拭き掃除しないとダメだなとよくわかりました。

今日はトイレの神様に感謝して、
トイレの掃除をしました🧽
トイレの足置きマットも洗濯して満足。

清潔感のある生活をしていこう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?