見出し画像

ふらふら

ここ半年で、
母が亡くなって、
おじが肝臓を悪くして、
おばあちゃんの貧血が悪化して、
彼氏のメンタルが悪化して、
なかなか困った状況です。。

全部に真摯に向き合うのは無理で、
自分の精神衛生が1番だし、
父のことも大事だし、
病んでいる人たちをフォローできません。

彼氏のことだけでも大事にしたいけど、
もういい大人なんだし、
自分で納得して治療を進めるしかないし、
認知行動療法にしろ本人が自分と向き合うしかないんだから、
黙って見守ればいいのかも。

ただ、彼も母と同じように、
気づかないうちに、
自分を傷つけることを考えて、
とりかえしのつかないことになるのが怖い。

だから、
いろいろ調べてしまう
やれることを考えてしまう
甘やかしてしまう
平気なふりをしてしまう

疲れてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?