見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

パセリと申します。今年3月に生まれた娘を育てるのに奮闘中のアラサーです。

目まぐるしくも愛おしく、そして忘れてしまいたくない日々を綴りたいと思っています。

以下、自己紹介をば。

①自己紹介


20代後半、育休中のワーママ予備軍。3月生まれの娘を育てています。
育ちは西方、修羅の国。
仕事の関係上、極寒の北国に住んでいます。夫は激務、両家両親は遠方、孤立無援の母業1年目。

性格は猪突猛進、思い立ったら即行動。すぐ足が出る。とにかく日々新しいことに挑戦したいタイプです。

趣味は登山、キャンプ、歩くこと、食べること。
そろそろ娘を担いで登山デビューを目論見中。

②娘紹介

2024年3月生まれ。成長曲線上限スレスレのムチムチボディの持ち主。
気になるおもちゃにまっしぐら、気になる人には話しかけ、好奇心の赴くまま日々を生きている自由人。

趣味は暇さえあれば母を呼ぶこと、飛行機ポーズからの腕立て伏せ(筋トレ)。

③書きたいこと

長いようでもう半分を切った育休期間、娘との変わらない日常を記録に残したいと思って始めます。
娘との日々がメイン、時々旅とか、思い出とか。
毎日1投稿を目指します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?