見出し画像

【09.17.2021】 移住した話

タイトルの通り移住しました。

これからはその移住先での日々をここに綴ろうかと。

移住した理由は2つ、

1つは職場が海外になったから。

2つ目に大好きな国にしばらく身をおきたい、と思ったから。

肝心の移住先がどこかと言うと、、

ロシアはハバロフスク、アムール川のほとりです。

町はとてもきれいで人も優しく、何よりもメシウマなことに感動しました。


昨日無事に新居への引っ越しがすみ、夜中まで洗濯機を回していたため夜更かしマンだった私ですが、目が覚めて目にした光景に感動を覚えました。

アムール川が見える

そのうち慣れて珍しくもなくなるかもしれませんが、

一瞬一瞬の出会いを大事になるべくたくさんの思い出を刻んでいきたいなと思っております。

とりあえず今日はここまで。

昨日行ったラーメン屋さん(日本人のマスターが経営されてる!)が

めちゃウマだったので備忘録。

#麺侍

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?