見出し画像

ピンチはチャンス!?

執筆:ラボラトリオ研究員  柿島 奈美子

ピンチに陥った時、
あなたなら何を考える?

今でいうならば、
新型コロナウィルスの影響で、
仕事が出来なくて、収入も減って
不安な方も多いだろう。

こんな時、

「あー、どうしよう。お金ないなぁ。
仕事以外で、私(僕)にできることなんてないなぁ。
家にずっといてもやることないなぁ。」

など、

出来ないこと
ない物事

に目を向けていないだろうか?

本当に出来ないの?何もないの?

では、ピンチな時にチャンスを掴む人は、
どう考えているだろう。

「んー、今の私(僕)に出来ることは何だろう?
私(僕)の得意なこと、今あるものって何だろう?
お家にいても出来ることは何かあるだろうか?」

など、

出来ること
ある物事

に目を向ける。

そうすると、
自然に身体が動いていく。

些細な事からで良い。
まずは家の断捨離をしたり、
家族と一緒にいる時間を大切にしたり。

そうすると思ってもみないことが起きるかも!

ちなみに、私の知り合いで、
捨てるつもりだったDVDをメルカリで売ったら、
あっという間に15,000円分売れたらしい。

もちろん、お金のこと以外でも、
家族の関係が良好になったり、
本当に大切なものに気づけたりと、
ピンチがとんでもないプレゼントを与えてくれるかも。

今出来ること、
ある物事

に目を向けよう。

ピンチはチャンスに変わるのだから。

・・・・・・・・・・・・

【柿島 奈美子 プロフィール】

neten株式会社にて、平安清明をモットーに
お客様を始め社員のサポートをさせて頂いている。

マイブームは、朝ウォーキングとごみ拾い。
ヨガを伝えることと、地球がきれいになることが喜び。

この記事が参加している募集

この記事は素晴らしい!面白い!と感じましたら、サポートをいただけますと幸いです。いただいたサポートはParoleの活動費に充てさせていただきます。