見出し画像

眠りにつくまえの自分へギフトを

こんばんは
きょうも
おつかれさまでした
あなたにとって
きょうは
どんな感じでしたか

今夜、おつたえしたいのは
「ねむるまえにおすすすめの
あなたじしんへのギフト」です

日中、どうしても
バタバタしがちですよね

ジブンの時間なんて
なっかなっかとれな〜い‼︎
(これ、わたしのさけびです…)

ただ
よるねむる前の
ひとときくらいは
“ジブンへのギフト”を
オススメします

その日のつかれは
その日のうちに
やさしくつつんで
お空へ
宇宙へ
ポ〜イ!と
さよなら〜!
しちゃいましょう‼︎

画像1

1 目をつぶってゆっくりと深く呼吸

目をつぶって
ゆっくりと深く
呼吸する

ひとって
忙しいと
つい呼吸が浅くなりがち

これって
カラダが
戦闘体制に
なっているんです

ただ
そうすると
カラダにもアタマにも
空気がとどかなくって

よけいに余裕がなくなっちゃう〜涙
負のスパイラルが
まわっちゃうんです

だから

一日のおわりには
じぶんに必要な
自然からの
空気というステキなギフトを

カラダ中で
うけとることを
おすすめします

もちろん
気がついたら
日中にも
ゆっくり深い呼吸
とりいれてみてくださいね

わたしも
呼吸が浅くなっていることに
気がついたら
その場から
いったんはなれて

カラダを
のばして
ゆっくり深い呼吸を
おこなうことで

“ここにいる”
っていう
あたりまえのことを
かんじています

画像2

2 「I did my best.」とつぶやく

もちろん
調子がいい日も
悪い日も
ありますよね

わたしも
あぁ〜いろいろが絶不調‼︎(涙)
って
ココロでさけんでいること
ありますっ!

それでも

どんな一日でも
今日という日を
すごすことができたジブンを
みとめることは

なによりとても大切

画像3

3  “ありがとう”をつたえる

いきていることに

ジブン自身へ
ジブンの身体や人生へ

あなたの大切なひとの存在に

あたたかい布団にくるまっていることに

おいしい食事ができたことに

(昨夜のワタシは
大好きなお好み焼きを
たらふく食べられたことに
感謝‼︎ありがとう‼︎ 笑)

ねむるまえに
カラダとココロが
しあわせ時間を
すごすことは

きょうの
あなたと

あすの
あなたへの

大切なギフトです

_____________________

もしも
あなたが
夜ねむる前までも
人間関係のことで
悩んでいたら

”オトナのための人間関係の学校“
おすすめします

画像4

教えてくださるのは
ayanoさんとannaさん

おふたり
つつみこむような
やさしいお人柄でいて
さらに
たのしいユーモアもおもちの
とっても素敵な女性です

そんな
おふたりなのですが
過去に人間関係で
悩まれてこられたそうです

けれど

悩み方のコツを
まなぶことで

負のスパイラルから
のがれて

じぶんの大切なじかんを
じぶんのために

ハッピーに
すごせるように
なられているそうですっ

そのひみつを
ぜひ
しりたいですね
(わたしはとっても知りたいです!)

今回のように
わたしたち
一般人(?)にも
親しみやすい
おはなしをきけて

さらに
すぐに
実生活にいかせる
学びのチャンスって
なかなかないので

ぜひ!

あなたも
いっしょに
「悩み方のノウハウ」を学んで

まいにちを
ハッピーに
笑顔ですごしましょう♪


____________________

きょうも
さいごまでお読みいただき
ほんとうにありがとうございました

あなたにとって
心地よいねむりとなりますように

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?