見出し画像

オープンさせたい欲

できればオープンさせたくないですか?天井。

オープンカーに乗りたい。
乗ることができれば僕はもう何もいらないと言うくらい今オープンカーに恋している。レンジローバー イヴォーク コンバーチブルに乗れたらもう万々歳だけど、現実的にはMAZDAロードスターだろうか。

自分自身の興味がどこに向いているか1日通して感じて過ごして街を歩いていたのだが、今日の No.1興味は完全にオープンカーだった。
今日の関東は天気が非常に良く、気温も高くまさにオープン日和だったこともあり、オープンカーを10台以上は見かけた。
乗っている人は40〜50代の人が多かった。
そもそも車を所有すると言うのが20〜30代は少ないだろうし、オープンカーという自己顕示欲が強そうな印象のある車を購入すると言うのは若い世代にはしっくりこないのかとも感じる。ある程度余裕のある大人が一周してセカンドカーとして乗っている人が多いのだろう。

僕は今30代に入ったけれどもそれまで待ってられないな。
ただ、オープンしなくてもいいしオープンしてもいい、気分で天井を無しにできる機能がある車ってやっぱいい。周囲の目なんて気にしてる場合じゃない。オープンにして風を感じられる開放感を感じたすぎて、恋焦がれるという平和な日曜日。

カーシェアでもロードスターはあるので、春を待たずして近々オープンしていこうと思います。

オープンした時に流す音楽のプレイリストでも作っていこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?