見出し画像

EVERYTHING FLOWS #51 by illustrator はるやまひろし

—— 飲んでやれ。乗っちゃえ

絵を描くことを音楽で言う『レコーディング』と称するイラストレーター・はるやまひろしによる、日々のドローイングイラストの記録(REC)を毎週紹介していきます。ライブハウスに貼りだされているチラシのようなイメージで、音楽やバンド、あらゆるサウンドからインスパイアされた、妄想爆発のアートワークが日々描かれていきます。音楽への愛が溢れるテキストと合わせてお楽しみください。


--------------------------
2022.05.08(SUN)
ARTIST : SUPER ORGANISM
SONG : NOBADY CASE
ALBUM : SUPER ORGANISM

SUPER ORGANISM(スーパーオーガニズム)
英・ロンドンを拠点とするポップ・バンド。メンバーはリードヴォーカリストのOrono Noguchi、Emily、Harry、Tucan、Robert Strange、Ruby、B、Soulのインターネットを介して集った英、日、豪、ニュージーランドの多国籍からなるメンバー8名で構成。2018年セルフタイトルの「Superorganism」でアルバムデビュー。2022年7月15日にセカンドアルバム「World Wide Pop」が発表される。

スーパーオーガニズムとの出会いはバンドのデビューシングル「NOBADY CASE」が発表された時にインターネットの記事で紹介された時にたまたま目にして知った。
発表された当時、情報も少なくてロンドンを拠点に活動する、謎の覆面バンドとか紹介されてたっけ。ミュージックビデオも曲もカッコいいからこの先楽しみだなという感じだったのを覚えている。



🎧 Nobody Cares

そして新曲、メンバーの姿、インタビュー、アルバム 「SUPER ORGANISM」の発表と順々に聴いたり目にしたりすることになる。新しく出す曲がどれも良かったり、ボーカルが日本人女性だったりして親近感が湧いたりで、どんどん引き込まれていった。



🎧 Reflections On The Screen

スーパーオーガニズムで魅力的なのは、しなやかさ。音楽としてもそうだし、バンドの態度がそうだ。新しい発表や動きがある度に話題や人気が出てたように見えたけど、そんな状況も、飲み込まれるというよりは飲み込んでいるし、大きな波も楽しく乗っているように見える。

飲んでやれ。乗っちゃえ。
どこ吹く風な涼しい佇まいをしている。

そりゃ、カッコいいよ。そしてやっぱり核となっているのはバンドのボーカルのオロノの存在感だ。長く聴いたり、戻って聴いたりする度に思う、楽天性や強気が自在なしなやかな感性と、頑固さすら感じる軸のぶれない強さ。歌い方の個性とか、上手いとか下手とか、ベクトル自体がそういうことじゃなくて。佇まいが聴こえてくるんだよね。

🎧 Night Time



\ 『EVERYTHING FLOWS』のTシャツをつくろう /

はるやまひろし
静岡県生まれ、千葉県育ち。
好きな音楽のアートワークとTシャツに憧れてイラストレーターの活動をはじめる。シンガーソングライター気分で絵を日々レコーディング中。
https://www.instagram.com/hiroshi_haruyama

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️