見出し画像

エキシビジョンレポート / 竹本侑樹 さん 個展 『まちのいろ』 @SHI-TEN COFFEE (あかね)

SHI-TEN COFFEE さんで現在開催中の竹本 侑樹さんの個展『まちのいろ』に行ってきました。竹本さんはパークで知り合った作家さん。と、いうより、過去店番をしていたこともあるそうで、大先輩でもあります...!そしていつもわたしの好奇心による無茶振りな質問にも丁寧に答えてくれる優しい方。
いつもありがとうございます。

画像1

わたしの中の竹本さんの作品のイメージは、色の重なりが綺麗なリソグラフ印刷したものや、マーカーを使ってパキッとした力強い線を重ねた素敵な作品。今回の個展では絵の具をつかった作品が中心となっており、絵の具ならではの立体感、色の強弱、色の重なりを巧みに使い、キャンバスに余白なく贅沢に描き込まれた作品がたくさん飾られていて、また違う雰囲気を持った作品を直接目にし、ズン!っとさらに惹きこまれてしまいました!

画像2

作品はどこかの土地をモチーフとしていて、竹本さんが見つけた光や影を、独自の感覚で色と線を落とし込み、キャンバスいっぱいに描かれています。

場所も公表していますが、本物の場所を写真で見比べて楽しむというより、ぜひ思いっきり作品の世界へ飛び込んで、鑑賞していただきたいです!

画像4

店内にたっぷり飾られた鮮やかな作品に、とてもテンションあがりました🌈
コーヒーショップなので、お茶をしながら作品を楽しめます✌🏻(アフォガードめちゃうま)

画像3

会期は『COLLECTIVE』とおなじ今週8/30(日)までです。パークから約10分ほどの距離。はしごして良い週末をお過ごしください。この機会にぜひ!

画像5

by パークギャラリー に居るひと(あかね)

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️